おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

ラブオール @ 茨城県水戸市東赤塚 #仮

2014年09月07日 22時41分02秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

JR赤塚駅近く、

老舗の喫茶店?レストラン?

 

もうかれこれ30年以上前からあるみたい。

 

 

 

 

日曜日のお昼に突入!!!!!

 

お昼のど真ん中、

混雑しているかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

と思いきや、、、

あれれ。

ガラガラ。

 

日曜日でランチタイム、

逆にガラガラで不安に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

思い切って入っちゃおう!!!!!!

 

 

 

入店するなり奥様かな?

優しい接客で「奥の席へどうぞ(^^)」

その一言でリラックス!!!!

 

緊張せずに入って行くことができました。

 

 

 

 

#食べログ記事

とりわけ新しくも無く、

昔ながらのレストランって雰囲気。

古さを感じさせる店内だけど、

プラス喫茶店風。

僕なんかの世代には、

居心地良いなって思える(^^)

 

 

意外と広い、

横長のレイアウト。

繋がっているけれど3部屋分的な区切り。

 メニューの中には、

ドリンク付きで730円~750円も有り。

 

 

 

 

 

そうそう「手作り」が売り、

のようです。

 

 

ドリンク付きのメニューと無しのメニュー有り。

追加したって+100円ですからね~

ありがたいです♪

しかも「大盛り」無料だなんて~

 

 

 

 

 

 

メニュー表。

高級なステーキも。

上記は「セット」は別料金。

 

「ランチ(ドリンク付)」より、

他の定食(ドリンク+100円)の方がリーズナブル。

でもアンダーで680円だもん!!!

更に昼夜関係ないプライスだってさ。

ドリンクが+100円は「お昼」限定だとしても、

夜ちょっと外食って時に、

抑えておいても損はないと思う!!!

 

ドリンク・デザートのメニュー。

 

 

 

 

 

そうそう!!

これこれ。

噂で「美味しい」って聞いてた(^^)

「生キャラメル」

12個入り500円(正味75g)

これもね・・・・・・、

実は気になってたんだぁ。

 

 

 

 

まずは定食には漬物。

子供はドリンクを先にしてもらった。

 

 

 

 

待ってる僅かな時間に、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 「それでも僕は夢を見る」

どっかで見たことあるイラストだな・・・・、

と考えていたら!!!

 

 

 

鉄拳さんだった。

 

 

 

 

 

 

子供は『ラブオールランチ』から、

 

『ハンバーグランチ200g』950円(ドリンク付)

200gはなかなかの大きさ。

サイドにナポリタン、

ししとう、

コーン、

ポテトと完璧(笑

醤油系の甘みの効いた和風ソースを。

子供のツボ(甘み)だったらしく、

ライスにも付けて食べてた(かわいっ

 

 

 

 

 

 

奥様は「チンカツ定食」680円+ドリンク100円(食後にホット)

粗めの衣に包まれて、

良心的にボリュームある大きさ。

 

 

 

 

 

 

 

僕は数量限定の「ハンバーグ&コロッケ」750円(ドリンク付き)

申し訳ない気持ちで「大盛り」でお願い(^^;

シンプルだけど手作り感あって、

上品な盛り付け。

 

 

粗めの衣。

いいですね~♪

 

僕のハンバーグは100gってとこかな。

 

 

無料サービスの「大盛り」

こんもり。

はっきりとわかる「大盛り」は嬉しい限り(^^)

 

 

 

 

嬉しい、

おやじボクサー。

↑ライスの立体感を見て?見て?

 

 

 

家族全員そろって食べまーーーーーーーーーす。

 

 

 

オーダーしてから厨房の中で「たたく」音が聞こえてきた、

やっぱハンバーグの音だったのかぁ?

柔らか~~~~~~~~~~~~~い(^0~)

 

ご飯たっぷり。

 

 

でっかい口明けて、、、、、、、

むしゃむしゃ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

うまいな~

 

 

だだのコロッケなんだけど、

マッシュポテトが渇いてなくて、

しんなりとした中身のコロッケ。

レアなコロッケっぽくてこっちも美味しい。

衣はサクっと、

中はレア。

ただのコロッケから素直に「美味さ」を感じさせられるとは!!!

 

ふ~

大盛りで満腹。

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

子供が苦しいって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

鉄板にのこった分を、

食べ残したライスに移して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

食べてって言うからさ(笑

喜んで食べちゃう。

満腹だったのに、、、、、、、、、、、、、、

あげるって言われたら、

遠慮なくもらっちゃう。

悲しい「性(さが)」なのかも知れない(--)

 

 

 

 

 

僕と奥さん(奥さんは+100円)の食後のホット。

と手作りの「生キャラメル」

噂の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

本当は追加ドリンク+100円にしか付かないはずなのに、

3つ付けて下さいました。

 

 

一口サイズよりもちっちゃいけど。

すっげ~~~濃厚な味。

うっまいよ~~~~~~っ

 

このホットも、

香り強め、

苦味もあって好み。

 

 

 

 

 

 

鉄拳さんの「それでも僕は夢を見る」

ホットを頂きながら、

読んでみた。

 

 

 

 

鉄拳さんて、

TVではお笑い芸人と思えないほど繊細。

 

以前もこのブログで勝手に紹介している、

振り子

心が苦しくなると同時に、

大切な人を守るべき「当たり前」の描写に、、、、、、、、

自分の未熟さを恥ずかしく思えてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お会計。

 

 食事2480円(奥様だけドリンク別+100円込み)

 

 

 

 

ご馳走様でした~♪

 

 

 会計の時、

慌ててテイクアウトの「生キャラメル」追加購入。

12個入500円。

 

 

楽しみ~~~~~~~~^^っ

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~☆ (アケコ)
2014-09-10 00:12:52
いつも楽しく拝見させてもらってます(^o^)

Tシャツめっちゃかわいいです!!!
いつもはこっそり見てるんですけど、思わずコメントしちゃいました★

私も食べるの大好きです↑↑
これからもブログ楽しみにしてますね(^o^)


返信する
どもども(^^; (おやじボクサー)
2014-09-10 22:11:40
初めまして!!!アケコさん。
いつも見て下さって、
ありがとうございます(^^)
こっそりなんて言わず・・・・・・・、
たまにコメント頂けると、、、、、、、、、、、
めっちゃ嬉しいです!!!!!!!!!!!!

Tシャツ。
こんな年(47歳)で着ていると、
笑われるのも覚悟して(笑
着てます。

まだ着ていない物も、
有るので・・・・・・懲りずに着ます(^^;

食べ歩きも、
更新する時間が欲しいです!!!
ネタが溜まりっぱなし(汗

また遊びに来て下さいね!!!
by おやじボクサー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。