おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2010年11月6日、「大阪王将 水戸河和田店」お昼のランチ(11/14更新)

2010年11月14日 01時09分45秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

◆食べにいったお店◆ 

 店名 大阪王将 水戸河和田店

 電話 029-309-1116

住所 茨城県水戸市河和田町3840-1

電話 11:0023:00

場所  地図はココです

定休  無休

 

仕事の土曜日。

今日は珍しく一日内勤でお昼を脱出出来たのは、

12時を過ぎてから。

ランチタイムで12時過ぎ、

そして1時までに戻ってこないとまずい訳です。

そうすると「すぐ入店」出来て「すぐ食べれる」お店が、

第一候補になりますよね~

 

と言うことで会社の近くで根拠はないけど、

ココなら「早い」かな?と思って・・・・・・・・・・・・・

「大阪王将」へ。

個人的にこのお店に来店するのも23年振りかな?

悪くはないけど良いって言う印象もなかったような・・・? 

これと言って惹きつける点が乏しいような?

そんな印象しかありませんでした。 

今日はいかに? 

 

 

一人での入店だったのでカウンターへ案内されました。

店内のボックス席など全て埋まっていて大体は家族連れで満席でしたね。

かなり盛況です!!

 

カウンター席も僕が最初の一人だったのですが、

2人連れのお客さんも後から1更に1組と入店して来ました。 

僕一人の左右を挟むようにして2組が座り、

店内見渡しても本当の「お一人様」は僕だけ。

 

 

お昼時の定食類は種類豊富です。

ラーメン類を軸とするもの餃子を軸とするもの等々。 

僕はどれを食べたいと言うよりは・・・・

何かを決めて入店した訳でなかったので珍しくメニュー表で悩みました(笑

悩んだ挙句決めたのは「王将定食」890円。

 

 

◆僕が食べたもの◆

「王将定食」890

ラーメン、餃子、小鉢(今月は唐揚げ2ケ)、ライス。#ライスの大盛り無料。

#曜日問わず終日のランチメニュー。

 

ボリューム的にも男性向け、

この定食は看板メニューのような存在でした。

 

◆感想◆

ラーメン。超っっっっ~~~~~~~~~~~~薄味。

 

薄味のスープはダシも効いてないし・・・・

例えれば「お吸い物」のようなスープでした。

麺も言うことは何い(TT)メインのラーメンが・・・・・これでは。 

  

セット物とは言え、

サービスメニューとは言えメインのラーメンくらいは、

せめて美味しく食べたいじゃないですか?

非常にガッカリ・・・・と言うより寂しい気持ちになりました。 

そんな気持ちで食しました。 

 

他のラーメン類の味がわからないので、

この一品で決められませんけどね、

このスタンダードなラーメンの評価、

「さっぱり薄味」と「無味に近い薄味」では近くて遠いもの。 

この味が大阪王将さんのマニュアルなのかなぁ?

せめて鶏がらの旨みが出ていると美味しく感じるのですが。

 

まるで台湾あたりで食べるダシが含まれていないラーメン。

(全てとは言いませんが)そんな外国のラーメンに似ていたかも?

 

強いて言えば日本のラーメンと外国のラーメンは、

別物みたいな?そのくらいの差があります。

 

 

餃子。美味しかったです!!!パリパリ感は弱いです。

だったら・・・「餃子定食」にしたほうが良かった!!!

  

小鉢(唐揚げ2ケ)普通。セットから落として値段下げてもらったほうが・・・。

◆特記事項◆

一見盛り沢山の「定食」のように感じましたが、

メインのラーメンで肩透かしを食らってしまって、

いざ食べてみると・・・・・・パンチの無い「丼一杯」の印象。

間に合わせの一杯って感じ。

 

 

普通に幸楽苑の(290円)ラーメンのほうが格段に美味しいです(少なくても僕は)

 

この「王将定食」で890円は・・・

曜日時間に関係なく食べれることだけがメリットでしょうか?

と言っても、

これがメリットと言えるかどうか?好みの範囲も寛大じゃないと・・(・・;

 

まだ餃子がそこそこ美味しかったので救われました!!!

もし次に食べるなら「餃子定食」で決まり!!

まさか?チャーハンとか中華丼のほうが当たりメニューとか?

 

<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8003745/" rel="tabelog 7d830b2e7a5f5c578403a10dce55f2e5abc8ab7d" target="_blank">大阪王将 水戸河和田店</a></strong><br />
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8003745&user_id=335132" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://r.tabelog.com/chinese/">中華料理</a> | <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/">赤塚駅</a></p>

 

まさかね~(--;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。