おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

久々に訪問 → 移転先の新『レストラン ガンジー』さんでカレーを満喫! @ 茨城県水戸市袴塚 #仮

2019年08月18日 01時12分37秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

久々~~~~~~~~~の

水戸市の『ガンジー』さん。

 

 

旧店舗は火災で全焼したと聞いていたので、

新しい店舗へ初です(旧店舗立地からも近い

 

 

 

奥様がカレーモードだってプッシュして来たので。

 

駐車場は店舗対面です。

 

駐車場にプレート有り‼

 

 

 

道路を渡って・・・・・・・・・・・・・・・・、

行こうと思ったら。

ちょい早く着いちゃったので、

車内で待機します。

午前10:40、

まだ開店前でした。

 

 

 

 

対面からぱちり。

 

国道沿いなので、

交通量もめっちゃ多い立地です‼

 

 

 

 

開店時間になったので、

いざ‼

昔・・・・・・・・、

「宝珍楼(中華屋)」さんだったテナントかな。

 

遠~い昔、

当時は知人と中華定食を食べに来てた記憶。

 

周辺の大学生向けの価格設定で、

当時めっちゃ安く食べれた記憶が。。。

 

 





小さなカードの短冊方式で、

メニューの種類がすっごく多い‼

びっくりしたー。

ここの店舗。

昔は大衆中華屋さんだったので。

その名残?

中華のメニューも沢山あった!

 

でも、

働いている人は全員インドの男性(安いから挑戦してみる価値はありかも?

 

 

良くわかり難いメニュー表?

昔通っていた頃の、

メニュー表と変わってた。(火事で燃えちゃったらしいので当たり前か)

 

なので。

僕と奥様は、

『ガンジーセット』から、

「エビバター」奥様。850円

「グリーンチーズ」僕。850円

サラダ・ドリンク付です。

辛さは特に聞かれないし、

表記もなかったので標準オンリーかな?

 

 

 

 

 

オーダー後に、 

Aランチ(650円)もあったんだ?(これは移転前にあったグランドメニュー)

 

 

選べるドリンクは、

2人とも「ジンジャーエール」で。

 

 

 

他、

オーダーした後に、

↑良く見てると・・・・・・・・・・・・・?

ドリンク無しとか、

カレー2つセットとか、

僕達がオーダーしたものとどう違うのか?

わからないけれど。

 

もしカレー一つなら?

昔食べてた奴なので。。。。

650円メニューって健在だったんだ?

 

それって、

カレーの容器が大きくて、

650円でナンお代わり放題だし。

お得感満載なんだよね~。

 

 

後から・・・・・・・・・・・・・・・・、

気付いた。

ドリンク無しでも良かった気が・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ま。

久々の訪問だったので勉強って事か。

 

 

 

 

何でも有りだね~

インドのスタッフさんでも、

作っちゃうんだ‼?

 

ラーメン+鶏唐揚げ。

だったら?

650円?

強烈‼

安い‼

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ一番乗りで、

後客無し。

静かです。

僕と奥様の会話も「いつも通り」皆無だし。。。。

店内、

めちゃ空調効いてて快適‼

 

 

ドリンク「ジンジャーエール」

氷が解けると薄くなっちゃうからね~

 

サラダも来た!

 

 

僕も見てたら?

喉が渇いて来たな。

 

大好きな炭酸だし。

飲んじゃおうっと。

 

 

寝癖のまま。

来ちゃったのがばれたな。。。

暑苦しい顔ですいまっせん!

 

 

 

で。

左程待たずに・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

奥様の。

 

 

 

 

 

ナン。

奥様より・・・・でかっ 

 

「エビバター」奥様。850円

ドリンクはジンジャーエール。

 

 

 

 

僕のも。

肩幅くらいあるよ! 

 

チーズたっぷり!

嬉しい~ 

 

 

「グリーンチーズ」僕。850円

サラダ付き。

ドリンクはジンジャーエール。

 

まぜまぜした。

チーズが溶けて来て良い感じ!

 

 

 

 

 

 

最初に、

奥様のカレー味見させてもらったんだ。

 

 

 おいしーーーー‼

 

 

 

 

僕のも食べてもらった。

 

 

 

 

お互いシェア後、

各自の世界へ没頭!

 

 

 

ナン。

大きくてふっかふか。

焼きたてで美味しい‼

 

 

うっまっ 

 

色合いが緑なので、

カレーっぽくないけど。

チーズが溶けてて凄く美味しいよ!

 

待ったく辛くないけど。

どんどん。

食欲が進みます‼

 

 

おいしー。 

 

ビジュアルが・・・・・・・・・、

きわどい色だけど。

ほんとっ

美味しいです‼

 

 

 

 

 

 

奥様は至って無言。

無言で食べ進みます‼

カメラ向けてても、

微動だにせず。。。

眉ひとつ動かず。

そうじゃないと?

僕の奥様なんてやってられないもんね~

 

 

ほんんとっ

うまっ

 

幸せを感じる旨さだ‼

 

 

 

対面の奥様、

至って至って至ってマイペース‼

 

 

 

僕がのぞき込むと・・・・・・・、

まだまだ。

カレー残ってる!

 

でも。

ナンが無くなりそう!

これは・・・・・・・・・・・、

一大事だ‼事件だ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

涼しい店内で、

食べるカレー。

ほうれん草のカレー。

久し振りに食べたけど、

何度も、

何度も感動しつつ食べれる!

おいしーーー。。

 

 

こんなにほうれん草とチーズって合うの?

 

 

 

 

 

奥様は無言でマイペース崩さず。。。

 

 

 

 

ぱくぱく。

 

ぱくぱく。

 

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

この大きなナンを、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

お代わりしたぞ。

 

 

丸々一枚。

 

お代わりサービスなのです‼

 

 

 

 

渡すと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

ぷんぷん。

 

あれ?

怒ってる?

 

遠慮しなくて、

良いのに。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

怒るので・・・・・・・・・・・、

半分もらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始マイペースの奥様。

 

 

淡々と食べてた。

 

 

 

僕も置いて行かれてしまわぬように。

急いで・・・・・・・・・、

食べ進めて。

 

 

頑張れ~

自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅー。

 

残るはサラダ。 

 

美味しかった(#^^#) 

 

試合終了~

KO負けっっ

 

 

 

移転したこと、

まだ認知されてないのかな。

お昼時、

後客無しだった。。。

(◎_◎;)

逆にびっくり。

 

 

こうして。

無事、

奥様とのカレーランチ終了です‼

美味しくてお腹いっぱいです。

 

御馳走様でしたっ

 




 

愛おしい奥様と、

今日も一緒の御飯。

 

 

さいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ

 

会話は一切無いけれど、

 

 

近くに居るだけでさいこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ

なのです。

 

 

一方通行でも良いのだ。

こっち向いてくれなくても、

傍に居てくれるだけでうれし。

それだけで、

僕が幸せを感じるのだ。

 

 

 

「エビバター」奥様。850円

「グリーンチーズ」僕。850円

 

合計1,700円(内税)

ナンのお替りサービスです。

 

 

 

 

通りの多い国道で。

記念に。

御馳走様でした‼

美味しかった~

 

お腹・・・・・・・・・・・・・・ぷっくらです。   とに。

 

(家の中で上着脱ぐと・・・・・・・・・お腹お腹って騒がれるのだ)

 

 

 

対面の、

駐車場へ戻って。

車のエンジンかける際、

外気温の温度表示。

35.5℃でした。

水戸市の8月の残暑、

どーりでキツイね‼

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

この時点で、

夜のボクシングで(お腹)絞ることしか考えてない奴!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。