おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

茨城県大子町「奥久慈 吉餅(きちべい)」お土産

2010年03月21日 06時45分56秒 | 会社関係(仕事・取引先・業界)
営業の帰りに(2月の話ですが9

国道沿いの「奥久慈 吉餅(きちべい)」に寄ってみました。






〒319-3523

茨城県久慈郡大子町袋田2247-7

場所はココ

TEL 0295-72-1155 FAX 0295-72-1242

時間 8:00~18:00

不定休


奥久慈 吉餅です。

昨年店舗をリニューアルして、

とても綺麗になりました。

プチ高級感漂い、

最初は戸惑いました(笑





大子町と言うとこんにゃくで有名な土地柄、

経営母体の会社は袋田食品と言う、

こんにゃく製造会社です。




他に温泉や、

宿泊関係なども多角経営されているみたいです。






たこ焼風のお餅(揚げ餅)

確か200円か250円くらいだったような・・・

子供が美味しい美味しいと独り占めしてました。





焼き目がついていると美味しいそうに見えます!!!

1本100円



個人的に胡麻が好きなので♪こちらは僕も頂きました!!!

1本100円



一番の「売り」である大福。

普通の餡の中に、

「常陸大黒(茨城産)」と言う大きな豆が、

ゴロゴロと入っています!!


一個180円


PDFカタログ




地元の奥久慈産のコシヒカリを使った餅は、

弾力があって、

2~3日経っても硬くなりませんでした。


立地的には、

国道118号線沿いなので、

大子方面・袋田の滝などに行かれる時は、

立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


お土産でなくても、

気軽に店内で食べていくことも出来ますよ!!



親切な店員さんが試食も薦めて下さいます。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。