おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

記念の森レストハウス @ ひたち海浜公園

2012年10月28日 20時20分27秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

天気の良かった10月27日、

2週続けてひたち海浜公園です!!!

 

 

1日サイクリングで遊んでいましたが、

ちょっとお茶タイム(^^)

 

 

ここ、

ひたち海浜公園で好きなお店は、

シーサイドカフェですが、

今日は趣向を変えて「記念の森レストハウス」に決定!!!

 

海を眺めながらも良いけど、

今日は森の中でくつろぎたいなぁ~

と思って。

 

 

「記念の森レストハウス」

入り口は2カ所。

どちらが正面に位置するのかわからないけど、

どちらの入り口も雰囲気あるので好きです(^^)

 

例えばこちらは噴水側から入る入り口。

(この写真はお店側から入り口を写しています)

こんな入り口を歩いて入るのです。

 

 

入り口から見るとこんな感じ。↓

ガーデン風でなかなか素敵な雰囲気でしょう?

 

テラス席が開放的で、↓

たまたま空いていたのでラッキー。

ココでお茶することに決めました(^^)

 

 

 

 

また逆の入り口はこんな感じ。↓

看板で案内がなかったら・・・・気づかないかもね。

 

ウッディな通路を歩いて行きます、↓

(お店側から外を写しています)

 

こちら側もテラス席あり、

テーブルにこんなお花が。↓ 綺麗だなぁ~

 

立体的な通路を歩いて行くと・・・・・・・・・・・・・・ ↓

 

こちら側もこんなテラス席有り(ベンチテーブル) ↓

 

そのまま通り過ぎると、

レストハウスはこんな外観。↓

 

 

 

 

◆さて店内です◆

基本メニューはドリンクと、

軽食。

あと店内で販売されている「どら焼き」も。

 

 

 

店内に席あります、

でも天気良いし、

せっかくなのでココはパスで!!!

 

 

 

 

◆頂いたものは◆

「有機栽培コーヒー」300円/杯

器が重厚的で個人的に好きな類いです!!!

 

 

そ・し・て、

「干しいもタルト」300円/1ケ

お店の方が「お召し上がりは熱いのでお気を付け下さい」とのこと。

そんなに熱そうには感じないけど?どうかな?

 

 

子供は「くれよん工房クッキー」150円と、

 

「ソフトクリーム」280円(バニラ味)を。

 

このソフトクリーム、

意外と?粘りもあって濃厚な感じ。

ジェラートっぽい感じかな?

 

 

 

では僕も!!!

サイクリングで甘いものが欲しくなってきた頃合いなので(笑

 

 

有機栽培コーヒー。

癖も無くサラリとした飲み口。

苦味も少なく酸味も弱め。

万人受けし易い飲み易いコーヒーでした(^^)

 

 

干しいもタルト。

干し芋の生産が日本一の茨城県。

「熱いので」で言われていて半信半疑だったけど・・・・・・・・・・・・・

確かに中の部分の「干し芋餡」の部分は、

本当に凄く熱かった(笑

外の生地そのものは普通なんだけど。

お芋の甘みが上品に美味しいタルトでした!!! おいひ~

 

 

3人で森林浴のテラス席。

とっっっても癒されるお茶タイム!!!

 

あ~~美味しかった♪

ご馳走様でした(^^)

(実はお昼ご飯はまだなのに、、、、、、、それを通り越してお茶タイム)

 

 

 

 

HPより割引券持参だったので、

「-50円」となりました!!!

後はタルトとセット割引で、

コーヒー300円(単品なら)が250円となっていましたね!!!

 

 

 

さぁ~甘いもので栄養補充完了?

またサイクリング出発です!!!

 

 

 

感想。

メニューは豊富とは言い切れないけど、

何と言ってもテラス席が最高!!!

お店そのものが奥まった場所にあるので、

天気が良ければ森林浴的なお茶タイムになり得ます!!!

その雰囲気と言うか、

その場の空気がとても心地良い。

心地良くて嫌なことも忘れられる感じ、

とっても温和な気持ちになれました。

 

店内での飲食だったら、

こういう有り難い気持ちは抱かなかったと思う。

 

 

海を眺めながら(シーサイドカフェ)も良いけど、

森林浴の中(記念の森レストハウス)でのお茶も素敵だと思いました!!!

 

味そのものよりも、

雰囲気(森の中)を味わうところがツボだと思えた(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <p><a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8001924/" rel="tabelog ea4a7c785a5df9f626010f3260f09488a5df7562">記念の森レストハウス</a> (<a href="http://tabelog.com/CC020101/">喫茶店</a> / <a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/R263/">阿字ケ浦駅</a>、<a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/R763/">磯崎駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.7</p>

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。