おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

#速報 『鮨・割烹  一心 』さん @ 茨城県水戸市上水戸

2016年03月02日 23時34分17秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

 

仕事で、

今から25年くらい前かな~?

当時仕事の関係で僕の「お客様」が一心さんでした!!!!

 

夜の宴会でも利用させてもらったこともあって、

(夜の宴会の食事が値段の割にすっごい豪華で)

懐かしい思い出の「一心」さんへ!!!!

超ひさびさ~~っっ

行って来ました(^^)

 

 

 

Yahoo!ロコ

鮨・割烹 一心



 

 

『寿司定食』864円をお願いしました!!!

小市民らしく(^^;

ランチで。

 

 

カウンターでランチです(^^)

 

たっくさん写真撮らせて頂きました(^^)

 

 

 

 

 

 

で。

待っていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、

 

 

お寿司が下駄に乗って♪

これだけでも立派な内容で864円も納得~

って思ったんだ。

 

 

滅多にお寿司なんて食べれない僕が言うのも、

生意気なんだけど。

1つ1つのお寿司の『切り口』の綺麗さ!!!

立体的な「握り」の形、

うっわ~値段以上じゃないですかっ

 

 

 

そのお寿司にマグロの小鉢が付いて~

 

この・・・・・・マグロの小鉢が美味しいのなんのって!!!

これだけで、

白いご飯があったら丼で食べれる!!!!

 

 

 

 

そしたら今度はお椀も付いて来た!!!

『寿司定食』864円

全て揃うとこんな感じ!!!

こんなに付くとは知らなかった(^^;

 

 

大きいナメコがたっくさん入ってます!!!

まさかこんなに大きいお椀で、

こんなにナメコが沢山入って来るとは・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

  

『寿司定食』864円也~

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

追伸

お店のご主人さんも僕も、

当時の事は「ほんのり」だけの記憶。

それでも色々なお話を聞かせて頂き、

長居させて頂きました(^^)

加えてランチ価格で、

このお寿司。

とっても美味しかった~♪

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ひろこ)
2016-03-03 12:15:27
ワンコインじゃなくても、
納得のお寿司ですね♪
良い情報ありがとうございます(^^)
水戸にもまだまだこんな隠れたお店、
あるんですか。
返信する
ひろこさんへ (おやじボクサー)
2016-03-03 21:02:58
こんばんは(^^) ひろこさん!!!

ちょっとわかり難い場所ですが、
美味しいランチでした。
夜の団体予約がいっぱいのお店ですが、
ご覧の通りランチは空いてました。
(貸し切りでした)

この価格で、
食べれると本当助かります!!!
お寿司の「形」がプロです!!!

行く前に電話で営業確認されることを、
お奨めします。
御主人お一人なので急に不在になることも、
あるかも知れませんので(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。