おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

千波湖(せんばこ)花火大会 @ 黄門まつり

2011年08月06日 20時19分49秒 | お出かけ(日帰り・旅行・温泉) *以前は休日? 栃木県・千葉県が大好きだった。

今年も無事に花火大会が行われました!!!

 

 

 

当初の予報で、

天候が心配だったのですが、

終わってみれば問題なし!!!

 

 

相変わらず凄い人出で、

身動き出来ないパニック感がありましたが、

そんなお祭りの賑やかさを子供に伝えるのも、

親の仕事かな~?

と言う考えもあって、

覚悟を持って行って来ました!!!

 

 

 

ま~

結局は花火鑑賞と言うよりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「花より団子」状態(笑

子供はお腹も減っていたようで、

最初から最後まで、

次から次へ食べまくりです(^^;

花火は飽くまでもBGMです(笑

 

 

そうすると一番の魅力は、

出店の食べ物になりますか!!!

長女の時もチョコバナナを良く食べてたなぁ~

次女も最初に食べたいってリクエストがチョコバナナ!!!

 

昔と違って、

パステルカラーが増えましたね!!!(怪しいカラーです)

 

 

 

湖畔近くの出店をうろうろしていたので、

音だけは間近でドカンドカン!!!の大迫力。

 

耳を指すような音が、

夏の風物詩を感じさせてくれますね~

(心臓に悪いけど)

 

 

 

 

 

買い食いは、

なるべく人の邪魔にならないところで食べるので、

花火も見えにくい位置だったりします。

そんなコッソリな場所を探すのも大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大衆心理か?

並んでいる出店は「美味しい」ような気がして・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜか長蛇の列です!!!!

列がない店はガラガラなのに?

お祭りの「お好み焼き」と覚悟していたら?

意外に意外な良心的な出店もありましたよ(^^)

すっごいボリュームで、

熱々良かった!!!

 

 

 

 

子供との思い出は、

親のほうが欲しかったのかも知れない・・・・・・・・・・・・・・・・・(気がする!!!

 

今年の花火大会は、

蒸し暑くて空気もベトベト(汗

夏らしくて良いのかどうか?

 

いつもの花火大会は、

夜涼しいんですけどね。

 

 

 

◆食べたもの◆

チョコバナナ、次女

鶏の唐揚げ(大)、次女

豚カルビの串焼き、次女

カキ氷、次女

広島風お好み焼き、奥さん

お好み焼き、僕

家族ではこんな感じですが、

次女が異常に食べてたなぁ~(--;

胃袋大丈夫か?

 

 

 

 

追伸

今年の花火大会は、

打ち上げ時間はきっかり1時間で終了。

午後7:30開始で、

午後8:30終了。

 

打ち上げ数は前年と同じくらいの4100発らしいけど・・・・・・・?

 

不景気も手伝ってか、

実際は打ち上げ数が減っているように感じました。

(いつもの打ち上げ時間は1時間30分です)

 

早い時間に終了でしたが、

出店で食べ歩きは続く(笑

ただそれだけでも、

お祭りって感じで楽しかったです(^^)

 

 

 

帰路、

車内では(速攻)次女は寝ちゃいました。

(汗でベトベトの体のまま)

 

 

 

 

次は栃木県の「ツインリンク茂木」の花火だ!!!

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。