おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

勘違いが激しい男で、、、、、ゴメンね💦💦

2023年03月31日 17時32分24秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

 

往々にして、

僕だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

本気で、

本気だったし。

 

今をも後悔していません。

 

 

11年間の東北ボランティアと、

1ヶ月間だけの常総市水害ボランティア。

 

 

いつ何処で、

震災が起こるなんて?

未だに。

 

絶対は無いし。

僕らが住む日本。

国。

 

 

だけど、

 

これっぽっちも。

 

 

助けたとか、

役に立てたなんて、

一回すら思った事。

 

無かった。

 

本音だよ。

 

 

 

遣り甲斐とか、

他にもっと援助すべき場所や土地、

有るんじゃ無いかとか。

 

思った事は多かったけれど。

 

 

犠牲者や被害者が発生してしまった土地や場所って、

勝手に、

脚を踏み入れては許されないルールだし。

 

警察署の土地の管理下に置かれるから。

 

 

そんな事でしか、

のめり込むないのが、

僕だった。

 

 

津波以上に、

涙。

土砂降りの現地。

 

 

雨降ってくれたお陰で、

自分の顔。

誤魔化せたからさ、

助かった日も多かったよ。

 

見られたくないし、

見破られた事?

多かったけれど。

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。