おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

呟き @ フランス産発酵バターとバタートーストのお話

2022年01月27日 22時09分00秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

食べてもいません。

今までは?

全く眼中にない食材であったしメニュー系でも有ったので。

 

 

唯、

やたらと最近のブームのような流れで、

数年前からバターコーヒーが始まって、

最近では?

たっぷりバターを染み込ませたバター🧈の、

海の、

トースト🍞

 

 

 

 

どう思う?

 

 

 

僕は一度だけAmazonで購入した、

バター。

何て言ったかな?

フランス政府かそのヨーロッパに於いて、

国や関連した機関で合格したバター。

 

 

牛自体を育てる環境面から、

厳しい条件なんかも重なってて。

無農薬の自然牧草だけストレス無く、

食べて育った乳牛。

一切の化学合成肥料無しの牧草。

 

 

そして?

バターを作る上でも?

温度の管理と発酵に与える自然の時間等々。

 

 

合格した物だけが認定を受けるバターが有って(くどい言い回しだね

人間が与えた物は?

一切食べさせずに。

正真正銘の自然のみ、

無農薬で育った草(適当な表現が見つからない💦💦💦💦

 

 

で、

育成期間も自然の育成時間。

其れらを長年与えて、

生育した後の牛。

 

勿論、

その牛も?

純血種で交配等は一切されず。

生育期間も十分に自然成長時間、

与えられて育った牛。

 

 

からのみ。

採れる乳。

 

話が超長くなって来たね💦💦💦💦

 

 

其れを搾乳して、

自然発酵の時間も十分に与えて作られたバター。

 

 

Amazonでフランス政府認定品とか、

何とか。

ニュージーランドだったかな?

 

 

 

一度好奇心で買ったこと有ったんだ。

こーゆーのばっか💦💦💦💦

 

 

coffeeに入れてバターコーヒー☕️

カレーにちょいトッピングしてバターカレー。

普通のトーストでバタートースト、、、

色々、

買った試しでチャレンジでして食べました。

非常に高上がりになってしまうけど、

家で楽しみたい、

そして最高のバターを味わって欲しいって言うのも有ったから💦💦💦💦

 

 

 

 

 

感想?

 

 

 

日本の食文化では?

そのバターその物。

 

存在しない食べ方だったので、、、、

どーにもこーにも、

馴染めない味だった(爆笑)

 

 

 

そんな高価なバター🧈

 

 

無理無理に、

トーストへ厚塗りや、

カレーに加えてみたり、

ポタージュ、

苦し紛れに味噌汁(インスタントの

カップラーメン、、、、、(お馬鹿だよね

 

 

 

美味しく感じなかった(爆笑)

 

 

どれかが?

美味しく食べれるんじゃないかって💦💦

期待してたよ。

 

 

元々、

食べたとしても?

例えばトーストなんて。

バターやマーガリンも塗らない食べ方だったし。

こんがり素のトーストが好きだったんだ💦💦

 

せめて、

食べても?

時々思い切り甘党になって。

蜂蜜を垂らして染み込ませて食べた方が、

全然美味しかった(笑)

 

 

結局。

バターなんて、

僕には?

美味しい食べ方。

出来なかったんだ。

1瓶?

200gくらいだったと思うけど。

使い切れるまで、、、、、、

何年間も掛かったよ💦💦💦💦💦💦

 

 

おやじボクサー

 

 

家で食べるトースト🍞

どんな食べ方が?

簡単で美味しいだろう、、、、、?

ホットサンドメーカーも、

もう面倒でずっと使ってないんだぁ。。。

 

そもそも、

野菜等々、

素材を揃えるのが面倒過ぎてて。

 

 

雑談続き、、、

失礼しました。

 

 

因みに?

バタートースト🧈

って好き⁉️

マーガリンでも、

染み染みで食べるとか?

するの?

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。