おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

元気家元 とん 水戸東原店 @ 茨城県水戸市東原

2012年05月05日 23時45分02秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

『子供の日』

子供の第一リクエストの「梅み月」さん、

午前11:30の時点で駐車場が満車(TT)

さすがにGWか?

ビュッフェの人気が高いですね~

更には、

営業時間が午前11時からと言うことで、

早々にお客さんが通い詰める率が高い。

「読み」が甘かったです(汗

 

 

と言うことで、

第二の候補の「元気家元 とん」さんへ移動。

スムーズに10分程度の移動時間で済みました(^^)

 

 

こちらは営業時間が、

午前11:30~だったので、

ほとんど一番乗りみたいなもの。

 

入店すると入り口のレジにある、

この太鼓で、

どんどんって!!

歓迎してくれます(^^)

 

 

入り口のレジの上には、

「とんちゃん」が・・・・・・・・・・・・・・

店内にもあります。

照明なのですが、

演出もたっぷり!!!

可愛らしいですね~

 

 

 

バイキングコーナーはこちら!!!

各種野菜と、

シンプルな肉があります。

こちらは普通にランチをオーダーするだけで、

ここのものが全てバイキングで頂けます。

肉類は、

正直グレードが高いものではないけど、

お腹を満たしたい人には持って来い!!!ですね。

 

 

 

「芋豚カレー」やミニドリンクバーはこちら。

以前は、

ここに数点の「お惣菜もあったんですが、

今は無いようです。

「芋豚カレー」、

今日は食べませんでしたが、

前回来た時は美味しかった記憶がありますね~

 

 

 

 

 

 

 

店内は落ち着いたBOX席の構成で、

プライベートが確保されていて、

滞在し易いのです(^^)

 

 

 

 

 

 

「子供の日」なので、

子供が食べたいと言う「肉」中心に、

『芋豚鍋』1種の食べ放題をチョイス!!!

制限時間90分。

大人が1580円、

子供が980円(小学校4年生~)

食べ放題も、

料金体系によっては種類が増えます。

 

でも結局は、

そんなにたくさんの種類を食べるよりは、

定番のものだけを「食べ放題」のほうが良いかな?

と判断。

 

 

「贅沢コース」だと、

海鮮の食材や、

「鍋」と「焼き」の両方も食べれたり(何て贅沢な

デザートのアイスクリームまでもがバイキング!!!

 

でもね~

そんなに食べれないって(笑

(本音では「元が取れない」みたいな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、

「芋豚鍋」1種類(スープの種類の意味)の食べ放題に決定!!!

選べる鍋は6種類より、

シンプルに「塩ちゃんこ」をチョイス。

甘いスープの「すきやき鍋」は、

お腹に効くと思うので・・・・・・・・・・・・・

他に気になったのは「かつお醤油」かな。

 

 

 

 

まずは最初に、

食べ放題の肉が一皿ずつ出されます!!!

「芋豚 白」脂身のある肉です。

 

 

「芋豚 赤」主に赤身の肉です。

 

 

「芋豚軟骨入つくね」軟骨入りのつくねです。

 

 

 

 

これらが一皿ずつ出て来ます!!!

「食べ放題」はバイキングの肉類とは違って、

グレードが上の質感です。

 

勿論、

同時にバイキングコーナーにある食材を、

自分で皿に盛って来てもOKです。

 

でも勿体無いと言うか・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくなので「芋豚」に専念したほうが得策かな。

 

この「芋豚」は、

通常のランチで追加オーダーだと、

一皿「50g」で200円なのです。

(「赤」と「白」)

「軟骨入つくね」が一皿100円。

 

こんなシステムなので、

肉だけめちゃくちゃ食べようと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ放題のほうが賢いと思う(^^;

 

 

この3種類の肉を中心に、

随時追加オーダーしつつ、

他にもウインナーや、

ちゃんぽん麺、

讃岐うどん、

雑炊セット(生卵付)、

野菜鍋・・・・・・

豆腐やマロニー、

鶏肉など。

基本的な物も全て食べ放題です。

 

 

結論から言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余計な物でお腹を満たしたくないので(笑

ここぞ!!!とばかりに、

肉に専念してみました。

 

 

 

 

 

◆テーブルのIHヒーターで大きな鍋が配置されます◆

「塩ちゃんこ」スープで、

「軟骨入つくね」からスタート!!!

子供に入れてもらいます。

 

 

 

スープにアクが出るので、

アク取りも同時進行です(奥さんか僕の役目で)

 

 

 

 

あっと言う間に、

最初の各1種類を全て平らげて(笑

第二便のオーダーしました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二便目は「白」を3皿。

 

脂身がある「白」ですが、

しゃぶしゃぶのように湯通しするので、

意外と脂感は感じません!!!!

 

この一皿、

薄切りと言っても、

意外と量があるように感じます。

 

ガーーーーーーーーーーーーーーっと投入です!!!!!

一気に火が通りますね~

浮いてくる様子が食欲をそそらせます。

 

 

 

ひたすら食べます!!!!

食べて食べて食べます(笑

今日だけは肉食で(笑

 

 

 

 

 

ちょっと変化球で「ウインナー」一皿、

4本乗って来ます。

 

肝心のウインナーは、

僕食べないうちに無くなってました(--;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は「赤」を3皿。

 

細かくオーダーしません!!!

食べれると判断したので、

がんがんオーダー入れます(^^)

ちなみに食べ残すと、

料金請求されるのでモラルのある食べ方で、

異常なオーダーはする人いないと思うけど・・・・・・?

中にはいるんでしょうか。

(いきなり20皿とか?)

 

「塩ちゃんこ」のスープも、

美味しそうでしょう?

途中で、

味が濃くなって来るので、

オーダーの際にスープを足してくれます。

 

 

 

 

 

◆肉を鷲掴み(割り箸だとけ)◆

一気に吊り上げる量も、

この「量」なのです。

がぁっ~~~~~~~~と。

食べ過ぎか?

肉・肉・肉。

 

こんなに「肉」だけ食べるのなんて・・・・・・・・・・・・・・・

久し振り過ぎて覚えていないなぁ~

すっっかり魚介系に傾いている年代なので(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここらで「ちゃんぽん麺」をオーダーしてみました!!!

「塩ちゃんこ」に合っていて、

美味しいかも。

無駄に満腹になるのが怖かったので、

これはこれで止めときました(笑

讃岐うどんもスルーで。

雑炊セットもスルー(大笑

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~またまた追加してます!!!

そろそろ家族も無口になりつつ、

美味しい~と言う顔から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

苦しい~~~と言う顔に変化し始めてます(爆

子供も、

顔色が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

しっっかし僕は、

懲りずに、

とことん。

 

たま「赤」を3皿追加オーダー。

 

とことん「肉」を食らってます!!!!

 

 

一気に肉を投入いると、

アクも沢山出るので、

大忙しです。

 

 

家族は口が動かなくなって来ていたので、

最後は僕が食べちゃいました!!!

 

 

 

確かにお腹は苦しいと言えば苦しいけど、

「破れる」ほどの苦しさではなくて、

腹八分目って辺り。

 

普通の人なら、

この辺りで脳から信号が出るんでしょうね~

僕の場合、

気持ち悪くなるか?

破れる~って苦しさがないと、

まだイケると思ってしまう。

アホです(--;

 

 

でもそろそろ制限時間の90分間も近く、

家族も終戦記念日色が、

漂っているので終了です!!!!

 

 

 

美味しかったです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。