おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

帰宅‼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひたすら眠いんだ‼ (・。・;   でも終日心にしがみ付いているのは、

2019年04月28日 17時24分26秒 | 帰宅したよ!! 今の気持ち~

天気が良くて空がとっても綺麗‼

 

 

まだ今日は終わっていないけど、

穏やかな日曜日だった。

少なくても僕の住む水戸地方はね。

 

 

 

ずっと心に引っ掛かっていた。

今日の宮城県(復興ボランティアバス)はどうだったんだろう。

東北だから?

こっちと同じ天候とは限らないけど。

やっぱ空気は冷たいんだろうな。北は。

 

 

もうこの時間、

現地での作業も終えていて、

帰路どこかで立ち寄り・買い物タイムかな?

それとも一気に帰路の道中、

ノンストップで走り戻ってるか。

 

 

どれだけ時間が経っても、

考えが甘い僕は、

今回のボラバス。

結局乗れませんでした。

 

大甘です。

口だけ男でした。

何度かこういう経験を重ねている。

 

 

ボラバス。

決して楽なことは一つもなくて、

毎回死んだように帰路道中眠り続けるけど。

 

 

ボクシングでは自信があったって、

どれだけ強烈に鍛え続けていても、

宮城県でのボランティアって、

すっごいバリバリな疲労感と、

翌日以降から始まる激痛?な、

筋肉痛に見舞われるけど。

 

 

それでも時間が経つと?

また行きたくなる。

行かねば‼

と言う気持ちにさせられる。何故だか。

 

 

トータルで50回程しか行ってないのに、

愛着と言うよりも、

東北の大地に一層と悲しみを覚える。

 

自分にとっても何故だか?わからない。

っと病気なんだか、

自分でもわからない。

 

今年に入っても尚今でも、

悪夢を見ると言うか、

憑りつかれているとすら思う事多く。

良い夢を見れない。

 

 

まだまだなのか。

忘れちゃいけないことだと頭では理解しているけれど、

見えない何かに縛られ続けていることから、

逃れたい。

 

大人ですら耐えられない恐怖を味わった子供達、

それだけは何よりも、

どんなことよりも耐え難い。

 

 

話しているとどうしても暗くてごめんっ

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。