おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

ドキっ   微かな、超微かな、微震。。。。

2020年11月23日 02時59分08秒 | 3.11ボランティア 茨城県水戸から宮城県11年間参加<<社会福祉協議会>>

心臓に悪い。

 

どれだけの微震でも、

揺れる前に身体が覚える大地の音。

 

 

先に聴こえる。

 

 

微震で良かった。

 

 

これだけ経って居ても、

も。

未だに身体が忘れない。

 

嫌い。

大地の中の音。

 

と。

宮城県で出逢った泣いてた女性。

 

 

 

今の、

微震。

感じた人?

居るのかな。。。。。。

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-11-23 04:02:33
こんばんは。
微震には気が付きませんでしたが
久しぶりに大きな地震もあり怖かったですよね。
ただでさえコロナで憂鬱な中
あの緊急地震速報の音が鳴るとパニックになります(汗

以前返信いただいて、おやじボクサーさんがコタツ星人と知りクスッとしました。
私もコタツに入ると心地よくて何もやらなくなってしまいます。
翌朝は体がバッキバキになるの分かってるのに
あの心地よい眠気には勝てません…。
なので昨年からコタツを出すのをやめてみました!
そのぶんヒーターやエアコンは使っちゃうんですけどね。
おやじボクサーさんのコタツの画像を見て
あ~やっぱコタツいいな…って思っちゃいました。
もっと寒くなってきたら出すかどうか葛藤しそうです><
返信する
悠さんへ (おやじボクサー)
2020-11-23 08:03:32
おはよう御座います‼︎
超〜早起きな時間ログです。
下手すると?
僕がコタツで、
熟睡している時?
そんな時間も多いです、眼が覚めること。

地震はもう、、、ナーバスになり過ぎている、自覚すら有るんです。
すぐさま瞬間移動してしまう心が、
あの日に引き戻されるので。

コタツ出さないなんて?
僕には、、、、、、、
快挙過ぎて(爆笑)
出さなかったら?
死んちゃいますもん。
いっとき?
以前、
コタツのヒーターが壊れて新しい物が、
何処にも見当たらなかったトップシーズン、
記憶に残ってます(・_・;

若い頃は?
テーブル席に憧れてて、
家を建てた頃、
絶対テーブル席だって思っていたんですよ、
直ぐ挫折しましたが。。。

エアコンは温かい空気が上に上がってしまって、
体感し難くて。
夏季だけです(・_・;使っているのって。

其れでも、
ベッドで寝てても?
ベッド寝の方が?
風邪ひき易いって言う都市伝説。
僕には確実に存在しています。

誰よりも丈夫な構造なはずなのに、
年に1回。
必須でダウンしています。

悠さんもお気をつけ下さい♫
僕も、、、、、
運を天に任せて?
気を付けます(^^;;何言ってんだか。。。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。