おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

でごぼこ道 @ 茨城県笠間市鯉渕(旧・友部町) #2/23更新完了

2014年02月23日 10時58分09秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

旧・友部町(現・笠間市)にあるデカ盛りのお店!!!

 

噂の真相を・・・・・・・・・・・・・・・・確かめたくて、

好奇心のアンテナをフル回転(笑

行って来ましたよ~

 

 

 

 

雪の名残があるんだけど・・・・・・・・・・・・・・・チラチラ粉雪も更に降って来ましたよ~

 

 

 

 

 

 ◆あったあった『商い中』を発見っっ◆

特に看板ないけど・・・・・・・・・・・・ここが『でごぼこ道(食べログ記事』さんです!!

 

 

さぁ~外は寒~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ

入ろう!!

入ろう!!!

 

 

 

 

 

◆お昼時の店内◆

幸い?先客無し。

室内はまだ全然暖まっていません(TT)

ごっつい寒さ(笑

 

500~700円の価格帯、

他は壁に掛けられているメニューもあるみたい。

僕は目が悪いので良く見えなくて・・・・・・・・・・・・・・・・

デジカメのズーム使って見たりして(笑

 

良く見ると詳しい説明書きもあったんだね!! ↑

 

 

ついているのは下のストーブのみ。

本当に寒いです。

 

 

 

しっっっかし(何度も言うけど)この日は寒いっ

店内もめっっっっちゃ寒い(・・;

店内でダウンジャケット来てても寒いんだもん。

 

 

 

◆良い意味で?ごちごちゃした地方のお店って感じ◆

何やら沢山のサイン色紙も飾られています!! ↑

 

 

 

お茶はセルフと書いてありましたが、

先客無しだったせいか?

ちゃんと入れて下さいましたよ(^^)

 

50~60歳くらいの女性一人で全てやっていました、

最初はよそよそしいと言うか、

ちょっとドライな接客だったので、、、、面喰っちゃいましたが、

全ての調理が終わると、

僕達が食べている傍のストーブに当たりに来て、

色々と世間話してくれました。

母親と世代が近かったのでお店の方も話しやすかったのかな?

 

 

 

 

 

 

◆開戦前に(まだ)余裕の、おやじボクサー◆

それにしても凍えるくらい寒い店内なのです。

 

 

 

 

今日は奥様は仕事、

珍しく母親が休み。

なので奥様不在ながら、、、、、、、、、、、、、、、

子供と一緒に3人で外食です

 

 

 

 

 

◆母親の『天麩羅そば』700円◆

のあ~っ

海老天2本、大きな掻き揚げ、シイタケ天麩羅。

半端無い蕎麦のボリューム(爆

凄い。

 

 

遠近感の差はあるものの、

手前の丼と後ろの母親との対比が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

まるでトリック写真みたいだ!!!

 

 

 

 

 

 

◆子供の『かけそば500円

ただの「かけそば」なのに、

海老天イカ天が乗ってます!!!

同じく有り得ない蕎麦のボリュームに、、、子供は笑うことを忘れています(笑

この大きさの対比(笑

子供のブルーな顔色が手に取るようにわかるくらい!!!

きょと~~~~ん。としている(大笑

洗面器かって話(大爆笑

 

 

 

 

いよいよ。

 

 

 

◆僕の『道ざる700円

キターーーーー!!!!

ヘルメット盛(爆笑

ざるの上に遠慮なく乗ってます!!!

遠慮を知らないですわ。

 

 

 

この大きさの対比・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

汁無しの蕎麦でこの輪郭!!!

め・めまいがしてきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうする?

顔が・・・・・・・・・・・・・笑えない。↑

 

 

 

 

蕎麦もワカメも昆布も混ざっています!!!

みんな一緒(笑

手打ち風の田舎蕎麦。

つなぎは多目ですね~半分か?それ以上は(つなぎ)使われていますね(きっと)

天麩羅をどかさないと食べれない(笑

 

手作りの天麩羅を味わっている余裕も最初くらい・・・・・・・・・・・・・・・・・(・・;

サクサクでイカ天美味しい♪

 

段々と涙目になってくるわ(TT)

まだ花粉症には早いし。

 

蕎麦がぎっちり絡まって(本当に)引っ張り上げにくいのです

 

食べても食べても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

海老天食べるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

ぜんぜんトキメキが湧かない(TT)

 

食べても食べても。

手の平を広げた大きさに近い大きさの掻き揚げ!!!!

最後に最大・最強の難関!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

人間は絶対的な絶望に陥ると、

勝手に笑いが込み上げてくるって本当なんだね(--;

1人でくすくすしています(笑

もう一人で、

頭が壊れたみたいに。

笑いが込み上げて来てしまって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

頑張って頑張って、、、、、、、

頭が変になってしまったかのように、

笑いが込み上げて・・・・・・・・・・・。

ヤバイ。

笑いが止まらない。

 

 

 

完食(TT)~~~っっ

完走~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっっっっっっっ

 

 

 

 

証拠写真!!!!

放心状態。

このデカ盛は2013年~以降でも断トツか。

(何年か前に那珂市の「おたふく」さんで初のギブアップしましたが)

 

天麩羅のボリュームもずば抜けて凄いので、

油でね・・・・・食傷気味にもなります。

とーぶん見たくない。

 

半分以降は楽しんで食べるよりも、

辛さのほうが勝ってしまって。。。。。。。。。。。。。。。

かと言って残すのは、

それだけは僕の信念で嫌なのです。

 

 

母親と子供は半分以上残してしまったので、

余計にカッコ悪いし(^^;

 

 

 

 

◆帰りに◆

一応念の為に言いますが・・・・・・、

目を閉じていませんからね~ ↑

細いだけです!!はい。

写真拡大して確認してますから(笑

 

食べ終えて清々しく(って無理があるかな?

 

 

 

今日一日、

食べた食事はこの一食のみ。

ボクシングでハードな練習しても、

まだ胃が重い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

当面、

蕎麦と天麩羅は見たくないっす。。。

 

 

 

 

 

 

でも楽しい食事だったことは間違いない!!

こんな面白い食事が出来るなんて、

違う意味でビックリ。

 

ご馳走様でした(^^)

 

皆さんも挑戦してみてね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。