おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

レストラン レガート (H24.1月訪問) @ 茨城県水戸市河和田町 #H24.9更新

2012年09月06日 00時42分27秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

岩間街道沿いにあるレガートさん。

 

年季も入って、

不思議と存在感自体も、

街並みに同化し過ぎているかもしれない。

 

当たり前すぎて、

不思議と目立たない穴場のレストランなのです(^^)

 

 

そんなレガートさんへ、

久し振りにお邪魔して来ました!!!

ストックネタなので新しいネタではありませんが(汗

 

 

 

お店の雰囲気は、

懐かしい洋食屋さん。

年季が感じられます、

禁煙になっていませんので、

食事中の煙草の煙、

運が悪いと副流煙にさらされます(--;

 

ランチタイムの時間帯、

訪れるのは男性ばかり(男性しか見たことないですが・・・・

女性の1人来店は、

雰囲気的に難しいかも知れない。

(僕の個人的な感想では)

 

 

 

お店のスタッフさんは、

家族経営かな?

ランチタイムは忙しいだし、

特に接客面で気になるところも無し。

ま、

居心地は「お1人様」でも問題なく、

(男なので)

ゆっくりと自分の時間を堪能出来ます!!!

 

 

 

 

◆メニュー◆

 

色々なランチがあるけど、

700~800円のランチがあるのは嬉しいと思う。

しかもその価格でも、

味噌汁やドリンクまで、

付いているし、

ライスの大盛り無料ですし(^^)

満足度も高い内容です!!!!!!

 

 

 

 

さて僕のオーダーは、、、、、、、、、

限定10食の『得別ハンバーグランチ』、

特別じゃなくて、

得別なのです!!!!!

もっっっちろんっ

ライスは大盛りでオーダーです!!!!

 

 

 

ミニサラダ・スープ(味噌汁)・大盛りライス・ハンバーグ180g。

こんな感じで配膳されました!!!

 

 

 

ハンバーグは、

牛と豚が50%だそうです。

濃厚なデミグラスソースで、

見た目が大きく見えるハンバーグ!!!

180gには見えないボリュームです。

男子系ハンバーグと言うより、

肉体労働系ハンバーグとでも言うべきか(笑

嬉しい大きさなのです。

 

 

で。

ライス大盛りと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横のアングルなら伝わり易いかな。

ドーーーーーーーーンと、

こんな盛り具合。

僕にとっては問題なし。

嬉しいボリュームなのです!!!!

すっごいサーーービス。

 

柔らかくて、

濃厚なデミグラもご飯が進むし!!!

男子系の味付けなのです。

あ゛~~ご飯が、

どんどん食べれちゃう!!!!!

 

 

 

 

 

チョイスしたドリンクは、

健康志向でトマトジュース。

(気にするなら肉食べるなって?)

レモンのスライスが入っていて、

ほんのり酸味が効いています。

 

 

 

 

 

美味しく食べ切りました!!!

余裕で(笑

 

 

 

 

 

 

感想。

男なので気にせず1人でも、

居心地抜群(笑

何しろ、

低価格なランチにドリンク付いて、

ライス大盛り無料って言うのが、

個人的にポイント高いです!!!

その大盛りも、

普通の大盛りより全然多いですもん。

なお嬉しい!!!

 

禁煙じゃないのが、

ちょっと苦しいけど、

タイミング的に我慢するしかないかな。

 

外観や内装、

古さは否めないけど、

それはそれで味があると思えるなら?

お奨めです!!!

 

古き良き洋食屋さんと思えるか?

さびれたレストランと思うか?

外観に捕らわれず、

入店してみることが出来るのなら・・・・・・・・・

家庭的な美味しさのランチが食べれる!!!

穴場的なお店だと思いますよ(^^)

どうかな?

リーズナブルなお店なので、

近くに来た際は候補に加えても良いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<p><a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8008311/" rel="tabelog dd69af62bef1466b917fc5a9b98fe386fa8fcf45">レストラン レガート</a> (<a href="http://tabelog.com/yoshoku/">洋食</a> / <a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/">赤塚駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。