おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

「たっぷりプリン」 100円 @ 森永

2012年08月16日 08時29分23秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

久し振りに、

こんな感じのプリン食べてしまった(^^;

いかにも子供の頃に食べたようなタイプ、

昔で言えば牛乳プリンみたいな?

 

 

森永さんの「たっぷりプリン

1つ200gの大ボリュームであって、

意外な213Kカロリー。

 

甘さの割にはだいぶ控え目ですよね?

しかも100円だし(^^)

セブンイレブンさんのレジで、

こんなの買っている僕は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

レジの女性、

「怪しいオヤジが来たなぁ~!!!」とか思っていないだろーな(汗

 

 

 

 

開けてみます!!

いかにも「たっっぷり」なプリンです。

 

 

 

うん!!!

滑らかで美味しい。

カスタードのような濃厚さはないので、

あっさりとして甘さが返って好印象。

最近は、

濃厚なものに舌が慣れていましたからね。

 

なので後味も、

すーーっと溶けてなくなるので良いですね。

舌に甘味が残らないし。

 

 

また食感的にも、

『ぷるるん』とした舌触りも新鮮、

今は半熟プリンや濃厚なタイプが多い分、

「ぷっちんプリン」世代からすれば、

ノスタルジックなのです(笑

 

 

美味しさ再発見!!!の一品でした(^^)

 

 

 

 

追伸

底辺のカラメル部分もまた一段と美味しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。