おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2019年 今年最後の日に考える事「さんてんいちいち」

2019年12月31日 11時56分27秒 | 3.11ボランティア 茨城県水戸から宮城県11年間参加<<社会福祉協議会>>

やっぱね。

最初に謝っておくね。

 

 

場違いな話題に触れてごめん。

未だにこれです。

僕の精神は。

 

 

 

いつも、

いつまでも、

いつまでも、

頭の中にずっと大きく存在しています。

 

 

 

津波で、

誰かが、

家族が、

僕自身もが、

死んじゃうような悪夢は。

絶体絶命な津波が眼の前に迫って来る夢。

 

 

 

今年も見てしまった。

日々の中で忘れていると?

無防備になっていると、

就寝後、

真っ逆さまに叩き落とされる。

 

 

さんてんいちいちから、

これだけ時間が経っているんだけど。

一度見てしまった恐怖は、

どれだけの時間が経っても、

そうは簡単に許してくれないみたい。

体の本能が忘れられないみたい。

 

僕の眼球にすら焼き付いてるから、

この眼で生きている間は?

無理なのか。

 

 

 

あとどれだけの時間が経てば?

もう二度と見ないで済むんだろう。

後、

10年?

20年?

30年?

 

 

 

それとも、

またいつか?

どこかで。

そんな時に出逢うような出来事があるんだろうか。

 

岩手県立高田高等学校。

撮影2012.09.30

 

 

さんてんいちいち から1年+半年後の現地。

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。