おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

奥様が好みそうなお店を激選‼ 超~~っ王道中華の『泰山(たいざん)』さんへ @ 茨城県水戸市城南 #仮

2017年10月22日 17時50分42秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

当日の朝、

どこへ奥様をお連れすれば・・・・・・・・・・・・?

気に入ってもらえるかな。

っと熟考

 

喜んでもたいたい一心で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

辛さに超~ヘボヘボな僕ですが決心‼

 

 

ホットペッパー HOTPEPPER グルメ

中国酒房 泰山さん

 

 

 

何年振りかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(;''∀'')

 

 

母親も休みだったので、

3人で行って来ました。

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ新聞が友。

奥様と母親はスマホだから。

 

 

 

母親。

『豆乳担々麺』800円(税込)単品を。

それすら洗面器のサイズなのです。

年配者にはキツイ大きさ(;´・ω・)

 

 

 

奥様は、

『酸辣湯麺セット』990円(税込)

ランチ限定で選べるミニ丼は『ミニ麻婆丼』

キター。

洗面器の丼に、

溢れるくらい波々と‼

 

 

がっは~

「酢」の香りも熱気と一緒で刺しますよ(笑)

このボリューム(水面)って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

途中・・・・・・・・、

奥様の「酸辣湯麺」、

スープだけ一口・・・・・・・・・・・・、

飲ませてもらったら、、、、

すっごい『酢』だった‼

その上、

激熱‼

奥様がこういった麺類が好きなのは理解していたけど、

僕は・・・・・・・・降参です‼

(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

僕は、

『豆乳担々麺セット』960円

ランチ限定で選べるミニ丼は『ミニ麻婆丼』

 

このまろやかな豆乳の担々麺スープ、

それだけでもまさに美味!

可能なら・・・・・・・・・・・・・・・・?

他に何も要らないので、

このスープをご飯に掛けて丼で「御馳走様」したい‼

後味で辛さがちょい追いかけて来るスープ、

凄い美味しいよ~

 

 

で‼

セットもので期待感が大きくなかったミニ麻婆丼。

これが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

 意外と多目。小食な人ならこれだけで十分かも。

超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ

複雑な奥深い味わい‼

甘みも感じさせつつ、

後から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・滝のよーーーーーな発汗‼

薬膳ちっくな味わい&風味。

これは今年食べた麻婆の中で、、、

一番複雑且つ美味な麻婆でした。

何てゆーーーか、

薬膳ちっくな味わいが今まで食べてきたものと違うんですよ。

決して他店が劣る・劣らないじゃなくて‼

料理の「お国」がまるで違うみたい。

だから食べたい味わい(その日の求める味覚)次第で、

感想が変わると思う。

 

今日の僕は、

何年振りかの記憶が薄らいでいるくらいご無沙汰だったんだ。

 

正直、

衝撃的な味わいでした♪

 

この麻婆の、

薬膳的な風味・味わい。

今まで食べてきた中で初めての旨み+辛さ‼

もしこれがテイクアウトで買えるのなら?

絶対欲しいな!

 

 

 

『豆乳担々麺』もクリーミー且つ辛さも‼

 

麺はぷりぷり、

低化水率麺で程良い硬さ。

それほどスープを沁み込ませず、

スープの濃厚さに負けていません。

 

思ってた以上に麺がボリューミーで嬉しい誤算!

汗かきつつずるずる~っ

 

 

 

担々麺のスープ。

とにかく風味が良いです!

この辺りになると・・・・・・・・・・・・、

麻婆の影響で汗が滝のように・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

一番のインパクトは、

この麻婆です‼

 

 

 

 

食べ終えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

結局。

この日はこの一食で十分なくらい満たされました!

 

 

終始、

この辛さが胃に残り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

この後、

翌日になっても(朝の時点でも

お腹(胃袋)痛かった(;^ω^)

 

 

 

帰りに撮影 ↓

大勢のグループさんの傍だったので、

賑やかでした(;´・ω・)

こちらは女性のグループ。7~8人くらい。

 

 

 

その隣は男性陣のグループ。

こちらも賑やか。

先客だったんですが僕達と同じ頃合いに食べ終えて退店でした。

 

 

 

お店、

入口から奥の部屋です。

入ったところにカウンター席 も、

テーブル席もちゃんとありますよ。

 

僕を含めて、

予約した場合が奥の部屋なのかな?

 


 


 

 

 

お店の前の駐車場、

それほど広くないけど常に満車でした。

ちょっと止めにくい位置と面積かな。

 

なのでお店の前ですら記念写真撮れず(´;ω;`)ウッ…

 

 

母親。『豆乳担々麺』800円(税込) #単品

奥様。『酸辣湯麺セット(ミニ麻婆丼)』990円(税込)

僕。『豆乳担々麺セット(ミニ麻婆丼)』960円(税込)

合計2750円(税込)也~

 

価格以上に本格的な味わい。

超~久々に訪問させて頂き・・・・・・・改めて人気度の高さ・安定度に驚き。

お腹いっぱいにさせて頂きました!

 

単品より、

セットもののお得感がめっちゃ高かった!

(セットだと麺類の丼が一回り小さいかと思っていたら同サイズでしたよ)

 

セットものが税込1000円未満って、

平日じゃないのに凄いよ!

 

御馳走さまでした(#^^#)

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

追伸

一気にお客様が退店されたので、

この後にお邪魔した方がいれば?

どっと駐車場(台数)も10台以上空きましたからね~

タイミング次第で満車→ガラ空きになってました。

 

 

僕も次回の時は午後1時過ぎがねらい目だって

覚えておこうっと。

(そーゆー時に限って午後も満席続きだったりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。