おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

大地の食卓@茨城県水戸内原イオン店 

2011年03月27日 15時45分08秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

 

結局・・・・・・・・・・・・・・・・・

二転三転して当初の予定だった『大地の食卓』さんに決まりました(^^;

「女心と秋の空」とはこう言う時に、

しみじみと理解出来てしまいますね~

 

 

そうそう!!!

チョコレートフォンデュと言ってましたが、

チョコレートフォンデュじゃなくて・・・・・

チョコレートの噴水→【チョコレートファウンテン】の間違いでした。

 

 

 

この日の水戸内原イオンは午前11:30現在で、

全ての駐車場は満車(立体を含めて)!!!

臨時駐車場に停めて歩くこととなりました。

 

水戸内原イオンの駐車場は、

計4000台までOKなので、

はるか4000台はオーバーしているんでしょうね。

 

地震以降、

動くことを抑えていた人達も、

実質今日あたりから繰り出して来た、

そんな事情が絡んでいそうです。

実質的な営業再開も、

26日からのようだったし。

 

 

それにしても、

物凄い車両が集中していたものです!!!

 

 

まだ館内は全てが営業している訳でもなくて、

補修中や修理中で、

歯抜けになっている様子も目立ちました。

 

館内の移動も、

可能なところと、

不可能なところがあり、

館内で移動できないルートは、

一度外に出て「館外」経由で移動する。

 

何とも迷路のような構造になっていました。

 

閉まったままの状態も多かったですね~

子供の大好きな「サーティンワン」さんも休業中。

食後に寄りたかったたみたいです・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

一応事前に営業しているか?

確認を済ませて行きました。

『大地の食卓』さん。

 

事前のアナンウンスでも聞きましたが、

いつものメニューより種類が少ないと聞いていました。

それでも子供が目当てのチョコレートファウンテンさえ存在していれば?

我が家はOKなので・・・(笑

 

 

料金を精算して気づいたのですが、

≪平日のL(ランチ)価格≫になっていました!!!

大人・・・1467円(税込)

子供・・・・898円(税込)

それでも安い!!と評価出来る料金体系には、

少し遠いかな(^^;

ドリンクバーは別。

 

 

なので、

本来の土日祝日価格だと、

1677円(税込/大人)です。

ドリンクバーは別途(210円)です。

 

なかなか、

贅沢な予算になっちゃいますね!!!

 

 

 

 

 

<制限時間は70分間です>

とりあえず写真のみ先に撮っちゃいました!!! ↑

チョコレートの噴水です(^^)

入店した時は空席も目立ちましたが、

20分も経たずに満席となりました。

 

窓際の席をゲット出来ました!!!

駐車場の車の流れが多かった~

外を歩く人達が見て行きます(^^;

 

 

店内の広さ(座席数)と比べると、

バイキングのスペースが狭いです!!!

かなり人の流れが止まり易くて、

同一方向に進む流れの順番が出来いるので、

欲しい物のコーナーにたどり着くまでも、

順番を守って並び続けるしかありません。

 

この辺りの効率が悪い点と、

いたずらに制限時間を消費してしまう点、

Wでのしかかって来ます。

 

「70分間の食べ放題」と言っても、

案外落ち着いて食べている時間が、

正味50分あるかないか?

そんな感じでした。

選ぶものに迷っていると、

もっと時間が消えて行きます。

 

 

丁度お昼に差し掛かって、

混雑している時間帯だったことも影響している、

それもわかるんですけど・・・・

店内に入れる人数と、

バイキングのスペースのバランスが圧倒的に悪いです!!!

 

改めてそう感じました。

 

 

その観点からすると、

70分間が長いのか?短いのか?複雑な思いです(・・;

 

 

 

 

①僕の一皿目

お皿はそんなに大きいものではないので、

それなりにしか乗せられません。

ピザ2種類、

あさりのパスタ、

もやしのナムル、

レンコンの煮物、

おから(写真で粉チーズに見えますが)

こんな感じでまずは軽~~~く♪

 

 

 

②僕の2皿目

ヘルシーな野菜類中心で。

ワカメの下に隠れていますが、

大根と人参のスティック野菜も入ってます。

 

 

 

 

③僕の3皿目

違う種類のピザ、

焼売、

ひじき、

こんにゃくの田楽(ちっっちゃ~~い)

ごぼうのフライ(意外とヒット商品かも?)

 

 

 

 

 

④僕の4皿目

ペペロンチーノ、

ピザ、

辛い南蛮トマトソース系のペンネ。

結構辛かった(--;

 

 

 

 

なんだかんだと言いながら、

色々な種類を味わえる楽しさ。

そう考えると、

その重宝することに贅沢は言えませんね。

 

料理も、

突出した味はないものの、

比較的食べ易いものも多いのも事実。

 

特に子供向けに、

ピザとかパスタなどが豊富なので、

ウケが良いですね!!!

子供は唐揚げが一番美味しかったと言っていたし・・・・・・

 

 

 

 

 

色々なものをつまんで、

そろそろ苦しくなりつつある写真です↓

スープ類のメニューも豊富だけど、

全体的に食べれる種類も限度があります。

 

 

この日は、

提供できるメニューに限りがあると言ってたけど、

食べる側からすれば?

それでも十分過ぎるほどの内容でした。

半分眠くなってきた・・・・・・・ ↑

デザート類のお皿。

白玉、

フルーツのヨーグルト、

コーヒーゼリー、

わらび餅(黒蜜がけ)

チョコレートファウンテンのバナナ。

 

時間が経つと、

チョコレートが固まってくれるので美味しいです!!! ↑

しも濃厚だし(笑

 

チョコレートの泉で、

こんな感じでアイスシューをコーティングします♪

輝いて見えませんか?(笑

 

 

 

 

チョコレートファウンテンの2皿目。

とりあえずアピールは忘れません!!!

 

アイスシュー3ヶ、

マシュマロ2ヶ(既に食べちゃいました)

チョコレートが固まる前に食べても美味しいです(^^)

しかし濃厚なチョコレートです!!!

 

 

 

 

 

他の子供たちもチョコレートファウンテンの前では、

真剣な眼差しです。

大人も例外ではありませんが!!!

もっとネタが豊富なら良いんですが、

チョコレートファウンテンの

バナナとマシュマロくらいだったかな?

フルーツとかあったらそれこそフォンデュのようで、

良かったなぁ~(苺があったら最高だと思う!!!!)

 

 

 

通りに面したところに設置されているので、

目立ちますね!!!

許されるのなら・・・・・・・・・・・・・・?

コップで飲んでみたいなぁ~(本音)

 

 

 

 

 

念願のチョコ三昧に無言で酔いしれている・・・・・・

我が娘!!!(2皿目)

笑顔と言うよりは、

集中し過ぎて?無言でした。

そんな娘も、

4月には3年生になります。

 

洋服にはチョコレートを垂らして、

汚しまくってます!!!

子供に気をつけろって言うほうが無理だもんね~

 

 

 

 

勿論、

ここには載せられませんが、

奥さんもフルに食べていました(大笑

そんなに食べるのかよ?

みたいな。

 

 

 

 

これで、

遅れに遅れまくったホワイトデーのお返し、

満足してくれたかな?

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。