おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

10年以上振りかな・・・・【キッチン美保】 さん @ 茨城県那珂市古徳 #仮

2019年02月24日 17時54分59秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

キッチン美保(みほ) (那珂/洋食) - Retty

キッチン美保 | 那珂市観光協会公式ホームページ

キッチン美保 | 那珂市観光協会公式ホームページ

 

あまりにも時間が経っていたにも関わらず、

急に行ってみたくなって。

最愛の奥様をお連れしたよ♪

 

 

 


 


 

到着はほぼお昼の12時!

幸い先客は2組だったので、

好きな席へ着席できた。

後からは時間と共に満席に!

 

 

 

 

僕は『チーズポーク』950円(内税)

ライス大盛りでお願いです(会計時に+100円でした)

 

奥様は『チーズチキンカツ』900円(内税)

ライス普通。

 

 

対面に奥様。

 

 

 

 

相変わらず奥様は無口。。。。。。。。。。

iPhoneイジってるだけ。

 

 

僕は忘れているようなので、

撮ってもらえるように口頭でお願い。。。

 

 

15分程で。

奥様の『チーズチキンカツ』900円(内税)

ライス普通。

味噌汁・御飯付き。

 

 

 

 

素晴らしいチキンカツのフライです‼

ナポリタンも王道だよね!

 

配膳です‼

ライスは並で。

 

 

 

 

 

 

 

そして僕のも。

 

僕は『チーズポーク』950円(内税)

ライス大盛りでお願いです(会計時に+100円でした)

 味噌汁・御飯付。

 

こんもりとライス大で。 +50円だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いに、

ヴィジュアルが似てるから、

外見じゃわからないね。 (;^ω^)

 

 

 

 

奥様のチーズチキンカツ。

お互いにカットして交換です‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お互いのカツをライスに乗せて交換。

 

しかし・・・・・・・・・、

遠慮ないチーズが嬉し過ぎるボリューム。

揚げカツ系には、

すっごく合うよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に食べ終えていた奥様。

良く噛んでいないでしょう?

(;^_^A (笑)

静かです。

目開けて寝ていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残るは味噌汁。

予想外の薄味で。

とても美味しかった!

 

 

ちょー満腹!

 

 

やや遅れて僕も完食っ

お腹出たよ!

ぽんぽん。

眠い~っ

くるひぃ~っ

 

 

 



数年振りの「キッチン美保」さん。

大満足♪

体重オーバーです。

ヤバいです‼

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 会計はレシート出ません。

僕は『チーズポーク』950円(内税)

ライス大盛りでお願いです(会計時に100円でした)

 

奥様は『チーズチキンカツ』900円(内税)

ライス普通。

 

合計1,950円(内税)です‼

今時も内税で何だかちょっぴりお得!

平日のランチなら更にお得です。

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えび)
2019-02-24 18:49:39
キッチン美保にまで出没しているとはさすがです(笑)
キッチン美保は我々常陸大宮市民も結構お世話になっている隠れた名店です。車で20分くらいですし。私は何と言ってもジャンボエビフライですが(笑)ただ数年前から道路拡張により近々閉店するのではという噂がまことしやかに流れています。事実常陸大宮市と那珂市の境にあるいってんばりという人気ラーメン店が道路拡張工事に伴う道路の陸橋化によって本道から外れてしまいこの度閉店してしまいました。またキッチン美保まであと数㎞という所まで道路拡張工事が終了しています。そういう個人経営の名店には頑張って欲しいのですが。
返信する
えびさんへ (おやじボクサー)
2019-02-24 19:27:01
思い出して行きたくなりました!
本当懐かしかったです。
僕も道路が空いていたので、
片路20分間ほどでしたよ。

今日、
ジャンボエビフライは、
1名だけのオーダーでした。
他の方はチキンか、
ポークかでしたね。
後から満席になって、人気度も安定してましたよ。

以前は常陸大宮市内も、
営業上で相当通いました!
ただラーメン系は余程の事がなければ、
カロリー上の影響と、
消化の速さの腹具合で、
滅多に食べなかったです。

試合が終わってから食べるのが精一杯の御褒美で、ずっと我慢してました。

道路拡張で閉店ですか?移転は考えなかったのでしょうか?勿体ないですね~

水戸とは違った個人のお店。
頑張って欲しいものです‼
返信する
Unknown (マタイ)
2019-02-24 23:57:24
本日は朝から赤塚に朝チャーシューメンを食べに行きました

赤塚からの帰り道、茨大から118号を下ったあたりでガンダムのような白い機体のUPが見えたので
私のゲルググのような黒紫の軽自動車で途中まで追尾をしてみたのですが
私は市毛方面に右折したので結局は謎のままです

おやじボクサーさんのUPだったのでしょうか?


追伸
赤塚駅を久々に観たのですが都会の風景になってしまいビックリしました
那珂川の北部でしか活動していないと解らないものですね
返信する
マタイさんへ (おやじボクサー)
2019-02-25 18:45:05
こんばんはー!
マタイさん。
ひょ、ひょっとすると、、、
昨日は奥様と、
ランチに向かうため118号線に出て、
旧・瓜連方面へ走りました。

あの不人気車種UPは、、、、、、
たまに僕も遭遇しますが。
何より売れない絶対的な不人気車種です。
茨城県自体のマーケットでも、
月に一台ほどのペースです(脂汗)

車のナンバー、
誕生日になってます。
131
わっかりやすいですよ(^◇^;)
ドアミラーだけが赤です。
限定車仕様の。

赤塚駅。
ですね〜
妙に拡張されていて、
広大な面積。
昔の面影は皆無ですね。
娘を迎えに行ったり、
送って行く為、
利用しますが・・・・昔のイメージも、
残っている僕としてはタイムマシンで、
やって来た感覚です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。