おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

朝  MYバターコーヒー @ マグカップで一杯

2021年11月07日 16時00分26秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

今週のストックのページです😀

 

 

ある日の朝。

 

久し振りに作ってみたんだ。

 

 

 

バターコーヒー☕️

ちゃんとカフェメニューにも有る高価なcoffeeなんです。

 

 

地方のcafeでは無いかも。

 

 

お店で?

飲もうって機会も勇気も無いし、

今の僕は?

もうcafeに行く気持ちも枯渇している奴です。

 

 

 

未だ、

面影が見えてしまうから。

その内?

、、、、、、

ギネスブックに載っちゃうんじゃないかって。

言うくらい、

此処ブログを見てた人には笑われ過ぎた。

 

 

だけど、

此処でしか漏らすことが出来ない。

心が干からびた奴です。

 

 

 

本題です、

ある日の朝。

 

自宅では?

其れを作って飲んだんだ。

 

 

 

何時だったかな?

大分前に興味を持って、

一先ず?

Amazonさんで原料に使う類いのバター。

『グラフェットバター』

僕が購入した時は?

一瓶が300gで3,000円程もするよっっ

 

たっけぇぇぇぇ💦💦💦💦

バターで3,000円(゚o゚;;

 

 

買っておいて、

何度か試して飲んでいたけれど。

 

 

どーにも?

こーにも、

、、、、、、

馴染めない味だったんだ。

 

 

ブラックコーヒーに加えて飲むより、、、、

ちょい甘味の有る加糖コーヒーの方が、

このグラフェットバターは合うね‼︎

僕の感想は。

 

ホットにしてバター溶かして。

 

 

ほんのり甘味の風味の中に?

うっすら加わるバターの芳醇さ。

 

 

普通に考えれば?

コーヒーに?

バターだって💢

頭大丈夫かって💦💦💦💦💦💦

言われる類いです。

 

 

昔は?

僕自身がそう言ってた輩です。

 

 

 

でも。

このバターコーヒーって?

ちゃんと正式なコーヒー☕️としてメニューに有るし、

高価なグレードの一杯なんだ。

 

 

世界中でマニアには?

お店でリクエストされているコーヒーなんです。

 

 

 

天然の自然牧草だけで育った牛。

その放牧だけで育った牛。

ストレスフリー。

 

 

その牛からしか採れない牛乳。

 

 

 

その牛乳からしか作れないバター。

 

 

今回の、

『ココナッツ・ギー』

それなんだ。

 

 

 

昔は?

間に合わせで家庭用の調味料。

トースト用の普通のバターを溶いて飲んだり、、、、

してみたけれど。

合成バターなんて💦💦💦💦

其れをcoffeeへなんて⁉️

その頃は?

 

 

 

カッコだけで美味しくも何とも?

無くて。

旨さ?

完璧ゼロでした。

 

 

 

今日の一杯から感想言えれば?

 

 

ブラックコーヒーよりも、

バターの風味に負けない為にも?

加糖coffeeの方が合う感じだった。

ちょい甘めのcoffeeなら?

意外に良いかも。

 

 

飲み物なので?

気分次第で感想も変わりがちだけど💦💦💦💦

 

 

甘さのお陰で、

芳醇なバターが引き立って、

全く違和感のない味になったんだ。

 

 

意外な?

美味しいバターコーヒーが飲めたよ😊

 

 

 

おやじボクサー

 

マグカップで、

バターコーヒー☕️

(後のトイレがレスキューに、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

一杯?

作ろうか?

 

 

 

飲みにおいで😀

其れまでに、

家のリヴィング、

掃除機掛けておくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。