おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

魚武 @ 茨城県水戸市千波町(H23年9月訪問) #3/8更新

2012年03月09日 23時47分47秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

<<魚屋さんのご自宅ランチ>>

 

通り沿いからは、

魚屋さんしか見えない。

そうです・・・・見たまんま、

魚屋さんなのです。

 

 

でもランチタイム限定で、

御自宅で食事が出来るんです!!!

なかなか知らないですよね~?

それって。

知っているほーが珍しいもんね~

 

 

場所は水戸短大付属の近く、

もしくは千波ショッピングプラザ近くです!!!

 

◆店名 魚武 /水戸市千波町2428-1

◆電話 029-241-1711

 

 

 

 

 

◆魚屋さん◆ 

通り沿いなので、

水戸市内を知っている人なら・・・・・・・・・・・・・・・

何となくわかる人も?

 

 

◆建物の左側の奥に玄関発見!!!◆

ほらほら!

POPが貼ってあるので気付くよね?

 

 

◆玄関で靴を脱いであがります◆

立派に普通の「お宅」です(^^;

既に見えるところからPOPが!!

 

 

 

◆お部屋◆

素朴な疑問が・・・・・・・・・・・・・・・!!

ランチタイム以外は、

普通の生活で使っているんですよね?(汗

結構POP関係が豊富なので・・・・・

普段も貼りっぱなしなのかなぁ~?とか。

 

 

 

◆メニュー◆

壁にも所狭し貼ってありますけどね(^^;

 

 

 

 

◆「秋刀魚刺身定食」680円◆奥さん。

立派な秋刀魚の刺身です!!!(昨年のシーズン時のランチなので)

小鉢も揃っているし良心的な定食です。

たらふく秋刀魚が乗ってますね~

680円とは!!!

シンプルだけど秋刀魚尽くしって感じでコレは有りだよね。

 

 

 

 

◆「マグロ中落ち丼」700円◆次女。

中落ちかどうか別としても、

マグロがこれだけ乗ってて700円、

マグロの多さが嬉しいかも。

「中落ち」って・・・・・・・・、

角が立った刺身じゃないのでしょう?

ビジュアル的に綺麗に映らないのが玉に傷。

 

 

 

 

 

 

◆「海鮮丼定食」1000円◆僕。

今日は僕が一番高価なメニュー頼んでしまった(^^;

いつもは奥さんが「一番」なんだけど(笑

さすが1000円!!!!ネタが豪華!!!

ネタは大振りで点数も多目。

お寿司やさんとは違った地味な雰囲気だけど、

例えれば・・・・・質実剛健みたいな?(器が良いもの使っていたら雰囲気も違ってたね)

 

 

 

◆ではでは!!!◆

食べちゃいます(^O^)

お昼なので(笑

ほらほら新鮮!!

 

↑ あっっと言う間のに完食!!!!

お味噌汁にシジミもたっぷり入ってた!!!

 

 

 

 

 

◆感想◆

普通に自宅のお部屋で頂く定食。

 

たまたま先客は1人のみ、

で後客無し。

 

部屋は狭くないので割とゆったり感があります、

その上、

今日は貸し切りに近かった。

 

プライベート感覚の部屋食事なので、

他の人が居ると、

お1人様だったら間が持たないかも。

 

 

定食の内容は、

魚屋さんだけあって魚中心!!!

値段の価格差が意外と幅広い、

色々なメニューあったから、

それだけ定食類のグレードも色々あるのかも知れない。

 

魚好きな人で、

魚を沢山食べたい人は単刀直入に良いんじゃないかな。

シンプルだけど魚系の種類と、

調理バリエーション(焼き・煮・揚げ・刺身)が豊富!!!

 

まるで魚のフルコースみたい。

さすが魚屋さん!!!

 

 

特筆すべきは、

定食に単品のおかずのみを追加出来るって点、

欲張って「魚」を沢山食べたい時、

+350円でおかずだけ追加出来るって、

凄いと思う!!!

(秋刀魚の刺身は+400円)

 

 

飾り気のない部屋(清潔に整ってます)食事だけど、

魚が好きな人にお奨め!!!

 

派手さはないけど、

堅実に魚食べられるお店、

ランチタイムのみ限定だけど貴重な存在だと思う!!

 

 

 

 

 

<p><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8013374/" rel="tabelog c9e191a9ab489c27ccd6dce6ae1e551fb68f91af">魚武</a> (<a href="http://r.tabelog.com/seafood/">魚介・海鮮料理</a> / <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R9523/">水戸駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/">赤塚駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/R8439/">常陸青柳駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0</p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。