おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

閉店間際に電話予約で『こむぎ屋』さん @ 茨城県水戸市見川 #仮

2020年10月04日 23時41分53秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

何年振りだろうか。

記憶に乏しいくらい御無沙汰でした。

 

 

もう?

10年以上かも。

 

 

こむぎ屋 (赤塚/和菓子)

★★★☆☆3.33 ■予算(昼):~¥999

 

 

 

 

夕方。

閉店前にお邪魔して来ました。

勿論、

取り置きの御願いを電話済にて。

 

急げ~

閉店が午後6時だ。

夕方?

ラッシュの時間帯(;^_^A

進まない。

 

何とか?

着いた。

でも?

灯りが寂しいような雰囲気。

 

電話で予約訪問だったので、

僕だけの為に?

待ってて下さったような。

(;^_^A

 

急いで入店して、

名前を名乗って即会計です。

ので、

店内の写真は割愛で(;''∀'')

 

 

おはぎ。

餡子。

黄な粉。

各5個。

 

合計1,500円(内税)

 

 

 

 

せっせと帰路。

信号待ちのタイミングでぱちり。

 

 




帰宅後。

 

おはぎ2種類。

餡子と黄な粉を各5個。

10個で合計1,500円(内税)

餡子。

黄な粉。

各5個。

 

 

 

きな粉は?

全面埋まってて見えないくらい‼

プロフェッシャルな?

入れ方でした。

 

 

 

 

 

これは?

未だ食べて居ません。

母親に先に食べてもらった。

 

 

何故か?

今夜は?食べたいと思えない夜だった。

控えねば?

また太るし(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi0805)
2020-10-05 20:58:20
2年前に走っていて こむぎ屋さんを見つけました。おやじボクサーさんも好きなのですね〜 (甘い物 全般でしょうか?)

実家にも何回かお土産に持って行ったら大好評でした。 写真の個数を召し上がるのでしょうか? 
 私は2つのうちどちらも大好きですが、どっちかというときなこ派です。

うちから行きにくいので近場のヨークベニマルさんの パック入りおはぎは良く買います。

18時閉店なのは知りませんでした^_^

コーヒーに合いそうですねっ
返信する
sachi0805さんへ (おやじボクサー)
2020-10-05 21:52:10
こんばんは☆

2年前には在ったのですか?
その頃の僕は?
洋菓子ばっかだったので。
基本?
和菓子自体が珍しいほうでした。

未だ?
購入してから、、、、、一個しか食べて居ません。暑い季節では無いので、余裕こいてますね(;^_^A
ツボにはまちゃうと?
一回で3個くらい食べちゃうんだけど。
危険危険危険( ´艸`)

基本、
僕も普段手頃に?食べるのなら?
ベニマルさんで十分です‼
十分に満たされます(#^^#)

未だ餡子しか食べてなくて、
在ったら在ったで?
妙に喰わない奴⇨僕(◎_◎;)
なんなんでしょうね~コイツって。

どっちも食べてみて、
どっちが美味しんだろう?
僕は?
黄な粉のほうがイケるかなぁ・・・・と(好み)
思っているんだけど。

今って?
コロナ騒動も在って。
閉店時間も予想外だったり。
行ってみて初めて閉まってたり・・・、
良く掴めない傾向ですよね。
怪しい時間だと?
事前に電話で確認しておかないと。
無駄足になった事もしばし。

何食べても?
結局?
珈琲と合わせちゃう奴です。
甘い物なら?
濃く落とした珈琲に凄く合うし。
その後のトイレが?
10倍返しに遭いますが(大笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。