おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『堀江製菓』さんへcoffeeのお供をgetだぜ‼ → 3種類合計870円って・・・ @ 茨城県東茨城郡茨城町常井 #仮

2019年09月16日 21時32分24秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

堀江製菓 (茨城町) の口コミ1件 - トリップアドバイザー

堀江製菓 (ほりえせいか) (茨城・小美玉/ケーキ屋) - Retty

 

 

 

前回の記事から逆算すれば、

御無沙汰でした(;^_^A 水戸からすぐ近くの「堀江製菓」さん‼ @ 東茨城郡茨城町常井 

2ヶ月振りでした‼

 

 

『堀江製菓』さん。

 

限りなく水戸市に近い位置の茨城町に構えてますよ~

 




 

店内。 

 

相変らず綺麗な店内です、

それでいて並んでいる和菓子の種類が豊富。

今時の個人の和菓子屋さんで、

これは凄いと思います。

 

商品の日持ち等を考えると?

時間帯や、

曜日如何で、

並ぶ種類が減ってしまうお店が多いのですが。

棚がガラガラだったりね。

 

 

堀江製菓さんは王道ですね~

 

 

ここの上から、 

『紅白まんじゅう』6ケ入1PK。

 

この棚も~

僕が購入で。

残りは3本だけでした(;^_^A

 

 

お邪魔すると・・・・・・・・・・・・・、

たまにしかお邪魔出来ないのに、

必ず奥から御主人さんが出て来て下さって、

毎々恐縮です(;・∀・)

(店頭にはレジで別な方が常駐されてますが)

 

 

あっ

毎回聞こう聞こうって思ってて、

今日もお聞きするの忘れてた(;・∀・)

 

漏れなく記憶喪失してるぞ。

 

 

いつもいらっしゃるレジの女性の方は、

御家族の方なのか?

お若い奥様なのか?

毎回毎回心地良い接客して下さるんですよ。

その癖?

毎回お聞きする事・・・・・・・・・・・・・、

忘れる奴って。。。。。。

 

 

ほんとっ

こんな忘れっぽいと?

このまま一生忘れっ放しで続きそうな。。。。

アウトな、おやじボクサーです。

 

 

あかんっ

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

3種類。

合計870円(内税)

価格が良心的過ぎますよ、

ほんと申し訳ないくらいです。

(◎_◎;)

 

 

わらび餅。

いもようかん。

と、

 

「紅白まんじゅう」 6ケ入1PK。

 

 

 

購入した全部がこちら。

 

 

 

 

 

 

「わらび餅」2PK。

 

「いもようかん」3本。

 

御主人さんから・・・・・・・・・・・・・、

毎々頂き物を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すみませんっ

お気遣いありがとうございます(#^.^#)

 

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

リーズナブルな単価で、

3種類複数購入したってこの価格。

毎回驚かされます‼

 

合計だよ?

合計1,000円かからないって・・・・・・・・・・・・・・・・・、

まるで手品ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kugachan)
2019-09-16 22:20:53
Coffeeと和菓子も良い相性ですよね~(*^-^*)
kugachanは濃い緑茶や、濃茶と呼ばれるお抹茶と和菓子も良いと思うのですが、Coffeeと和菓子の組み合わせが多いですね~(*^^)v
お抹茶だと、作法も気になっちゃうし(作法自体が好きと言う事もあり)、その点、Coffeeと和菓子は、和風スイーツと呼ぶに相応しく、ちょい食べ、ちょいCoffeeを繰り返すまったり時間が大好きなのです(*^▽^*)
美味しい和菓子が食べたくなりました~♪


忘れてしまうのは、素敵な接客だからなのではないでしょうか???(^-^)
kugachanへ☆ (おやじボクサー)
2019-09-17 00:33:38
こんばんは~
レス遅れました(;^_^A
ごめんなさいっ

和菓子も洋菓子も、
何でも好きな欲張りで。
高価な菓子よりも庶民的な、
素朴なものが好きで・・・・・。
単に予算が出せないだけなのですが。

抹茶。
良いですよね~
洋菓子との組み合わせだってイケるはずです。
僕が抹茶に詳しくないのが、、、味も理解していないのが・・・悔やまれます(;''∀'')

お茶系も。
もっともっとポピュラーになってくれれば?生活の一部になり得るんですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。