おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

燃えるゴミの日(月曜日)、、、、、、と雑談が長いです‼ 今でも、亡くなった恩人は忘れられないよ。

2020年10月04日 21時31分28秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

夜の内に忘れないように、

捨てに行って来ました。

 

 

明日は?

燃えるゴミ。

 

 

 

ゴミ捨て場。

 

行けば?

既にもう満杯な勢いだった。

 

凄い早いです。

何時もは?

朝早くに出しに行くので。

前夜で早くから?

こうなんだ。

 

 

その上、

草も伸び放題な季節だし。

「刈り取った草」の袋が・・・・・・、

超~山ほど出てました‼

 

 

皆さん?

庭の御手入れもマメなのかな。

昔の・・・・・・・・?

まるで?

僕?

みたいです。

 

 

一日掛けて念入りに草刈り機を流して、

汗、

(;´∀`)ぶっしゃりなってました。

 

 

懐かしい思い出です。

家を建ててから?

10年間くらいは?

マメだったかな。

 

 

その後は?

年に一回二回くらいの頻度。

植えた芝生が?

とにかく良く伸びて・・・・・・・・・・・・、

芝生が?

ふさふさなびく以上に伸びるのも早くて。

 

まるで?

追いかけっこ( ´艸`)

、の年間を?

(建ててから)10年間くらいは頑張ってたかな。

 

 

今では?

そんなモチベーションも失って、

放置状態です‼

まる一日掛かるから。

 

 

時間の移り変わり。

建ててからの年数。

当時では?

想像も付かなかった太陽光発電。

思ってたような?

都合の良い発電には?

至らないけれど。

季節季節でなら?

自家消費よりも、

8月、9月は自家発電のほうが大きく。

 

もっと大きい容量だったら?

なんて都合の良い解釈したり。

 

 

当時は外車アンチだった僕が?

今では?

まさかのVW車(新車時に相当な欠陥で非常に参りましたが

色々と。

 

 

在るものです。

 

 

 

30代の頃に?

大変お世話になった方が・・・・・・・、

僕の中では人生ベスト3に入る2人が、

若いうちに、

ガンで亡くなってしまったり。

 

 

 

 

以降20年間以上の時間が経っても、

当時の触れ合いが全く薄れず。

不意に?

夢に現れる。

 

 

当時の声すらも、

耳の中では、

今でも聴こえるのです。

 

 

願う願わず、

此処までの人生を重ねるにしたがって。

生と死。

3.11以降は、

特にそれに占められてて。

TVで見てるだけじゃ伝わらない、

新聞やネットでも半分以下。

自宅から500K以上も離れた宮城県。

 

あんな悲惨な大地に立ってくれば?

まともで居られるほうが?

僕には不思議。

 

沢山の人が、

子供達が、

亡くなったその現地・土地に行って、

御遺族が居たり・・・、

夢に現れないほうが?

僕には理解不能。

 

 

犠牲者数。

数字の「一つ」が?

一人の人間なんだもん。

男だって怖いよ。

死ぬほど怖い。

実際、

僕は今でも当日まんまの津波の夢を見る。

 

増して、

犠牲のほとんどが?

あの冬の極寒の津波なんだもの。

 

 

3.11ボランティアも昨年にて、

完全終了となった。

 

 

未だに僕は?

やり残した感が?

拭えず。

ボランティア便を確認してしまう。

昨年、

行けずにキャンセルしちゃった罪悪感も。

 

 

それで。

壊れたって言われてるのも、

否定しない。

もう?

今日まで散々言われて来たけど。

 

 

 

当日の?

眼前の大きな津波。

眼の眼に高層ビルのような高さで、

左右の視界の全て。

 

轟音で大地すら?

削るような音をたてて向かって来る。

 

 

津波。

 

 

 

きっと?

棺桶に入るまで忘れられないんだと覚悟してるよ。

 

 

それでも?

僕は生きている。

生きられた人と生きられなかった人、

その運命の違い。

 

たったそれだけで、

生きられていると、

重しを背負った気がする。

 

普段は馬鹿一辺倒な奴が、

2011年3月11日以降から忘れられない出来事なのです。

 

9年以上の時間が経った。

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

エスカレートする夢だけが怖い。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。