おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

居食・居酒 次男坊(H24.2訪問) @ 茨城県水戸市大工町 #H24.9更新

2012年09月08日 09時02分52秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

所在地は「大工町」ですが、

限りなく東原との境に近いです。

 

茨城県のスポーツセンター近くのT字路沿い、

お店は大通り沿い、

駐車場は裏手に7台分。

 

 

そんな「次男坊」さんで、

お昼にワンコインランチが食べれる上、

とてもワンコインとは思えないボリューム!!!

・・・・・・

食べる為に行って来ました(^^)

 

 

「どんぶり祭り500円」

嬉しい祭りです(笑

 

 

 

 

混雑するのが嫌なので、

ほぼ開店時間に合わせて、

午前11時30分にお邪魔して来ました!!!

 

こじんまりとした店内、

カウンター6名、

小上がり2卓。

 

ご夫婦で営んでいらっしゃいます。

夜の「お酒」がメインであろう雰囲気が、

伝わって来ます。

 

小上がりのほうには・・・・・・・・

壁に一面の定食の写真!!!

沢山の定食がありますよ~

 

 

ワンコインから850円までの定食、

とにかく種類が豊富で迷いますね・・・・

とは言え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お目当てはワンコインでお邪魔しているので、

ワンコインのメニューからチョイスします!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

チョイスしたものは、

子供と僕は、

「海鮮チラシ丼」500円。

海鮮チラシと言っても、

普通に「海鮮丼」ですね。

 

子供の分↓

 

内容同じだけど僕の分↓

ワンコインなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんぶりが大きいです!!!

その上、

ちゃんと味噌汁と豆腐の小鉢まで付いています。

こ・これが500円ですか・・・・・・・・(・・;

こんな充実したワンコインとは、

良い意味で想像を超えていました!!!

申し訳ないような(汗

 

 

 

 

 

ではコングの時間です(笑

僕のお腹辺りと丼の大きさの対比で比べて下さい ↑

この大きさです!!!

 

海鮮ネタ豊富で嬉しい~~~~っっ

 

余裕で完食!!!!!!

ご馳走様でした(^^)

 

 

 

 

 

奥さんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕達と同じ物じゃないものを選んでもらいました(笑

で。

「天丼」500円。

ネタは豊富なんですが、

味のインパクト(薄味)が薄くて、

食べていると・・・・・・

もう少し濃い目のタレが欲しくなってきたようです。

 

割合、

淡泊で大味な「丼」だったようです(奥さん談)

 

しかしこちらの天丼も、

迫力ありますよ~

天麩羅の衣は、

しっとりとしていたようです。

(見た目からしてそんな様子かな)

でも、

ワンコインなので贅沢言えませんよ(^^;

 

 

 

 

 

 

感想。

基本的にはお酒を中心とした居酒屋さん主体のお店のよう、

単品メニューもカウンターの上に張り出されている。

 

500円という事を考えると、

超~~良心的な価格。

落とし穴かな?

メニューによっては、

おかずに乏しい定食もありそうだが、

「海鮮チラシ」や「天丼」ならご飯の消化に困ることはなさそう。

ちなみに「アジフライ定食」ではアジ2匹、

2匹ってボリュームは寂しいかも?

 

 

駐車場が店舗裏側なのでわかりにくいかも知れないが、

駐車場完備であることを考えると、

利用側にとってはありがたいと思う。

7台分もあるのもある意味凄いけど!!!

 

 

海鮮チラシは一つ一つのネタは小さいが、

点数が多く嬉しい丼でした。

 

天丼は揚げたての【かりかり感】は皆無、

汁に浸かってしなしな状態だったのが残念。

でも、

こちらもワンコインとして考えればネタも良心的、

ありがたいランチだと思う(祝日でもランチOKなので)

 

家族3人で〆て1500円っっっ

 

ランチタイムのワンコインでなくても、

夜は夜で定食も普通に食べれるようです。

 

 

 

 

追伸

2月の寒い時期の訪問でしたが、

店内は暖房が一切動いてなくて、

終始「足」が超~~~寒かった(笑

小上がりに上がって、

こんなに寒いなぁ~と感じたのも経験ないなぁ。。。

 

空調の調子が悪かったのか、

敢えて作動させてなかったのか不明。

 

良心的なワンコインなので、

例え?経費削減であっても、

仕方がないと納得しています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<p><a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8003415/" rel="tabelog 0a918856d8553ac23d5e447e82da9e5c878496d1">居食居酒次男坊</a> (<a href="http://tabelog.com/yakitori/">焼き鳥</a> / <a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R9523/">水戸駅</a>、<a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/">赤塚駅</a>、<a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/R8439/">常陸青柳駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。