おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

遅めのランチ突入~『餃子物語』さん @ 茨城県水戸市泉町

2017年01月25日 00時48分23秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

いばナビ記事ー餃子物語ーさん

 

「ギョウザモノガタリ」

餃子物語

五つ星ホテル出身のシェフが本格中華をリーズナブルにご提供

当店は五つ星ホテル出身のシェフが本格中華をご提供しています。

「餃子物語」だから、もちろん看板メニューは餃子!羽根付き餃子や水餃子などをご用意してます。

一方、他の中華料理も絶品ぞろいです。シュウマイ・小籠包・春巻・胡麻団子などバラエテイな飲茶料理や、

大きな海老を使ったエビチリソース炒め、帆立の中華蒸、イカとピーマン炒め等特色ある品々の他、

茄子の肉詰め、いんげん豆炒め等裏メニューも豊富です!バラエティに富んだ本格中華を楽しみたい方は、ぜひ当店で!

高級感漂う店内。しかし価格はリーズナブル♪

飲茶料理~本格中華まで、バラエティ豊かなメニューでお待ちしております!

住所 〒310-0026
茨城県水戸市泉町12-3-5 金沢ビル 2F
地図を見る
アクセス 京成百貨店の斜め向かい
JR常磐線 水戸駅 北口 徒歩15分
電話番号 029-239-5258
FAX番号  
営業時間 11:30 ~ 14:00
17:30 ~ 22:30
定休日 月曜日

 

数年振りにお邪魔して来ました‼‼‼

前回は覚えていないくらいずっと前で。。。。。。


 


 

右の階段を登って行きます‼‼‼

午後1:50分。

 

 

 

 

ドキドキしつつ、、、お店へ。

 

 



 

さすが店内ガラガラの時間帯です。 

 

『A 水餃子定食』790円(内税でした)をお願いです‼‼‼

日替わり一品料理」が選べるみたいで、

麻婆豆腐 OR ニラレバ とのことだったので、

万が一「麻婆」が辛くて食べれなかったら・・恥ずかしいので、

「ニラレバ」をチョイスです(#^.^#)

 

 

ここでも海鮮丼ってあるんだ? 

 

手頃なランチもありますね~

 

 

店内は空いていたせいか(僕がランチでラストの入店だったみたい

10分も待たずに配膳です。

 

 

『A 水餃子定食』790円

あれ・・「水餃子」が付いてない・・・・・・・・?

僕がオーダー間違えたかな(;´・ω・)

 

 

それでもこれだけのボリュームだから、

これはこれで良いかな♪

ところでこれは・・・なんてーランチ名になるんだろう?

 (もしこのままだとすると?「Gランチ」になるのかな650円)

 

 

 

先客は食べ終えていた女性が1組(2名)でした。

 

 

メインのレバニラ‼‼‼

 

 

 

これなんだろう?

これがめちゃ美味なんだ‼‼‼‼

サラダチックな存在だけど、御飯にも合うよ~

 

 

独特の食感で美味しいよ‼‼

何ならこれだけでも良い‼‼‼

ほんとほんと。 

食べたことないような質感・食感です。

 

 

 

レバニラは辛い系だけど、

意外に?酸味も強いタイプ。

変わったレバニラです‼‼‼でも美味しいよ(^^)/

 

 

と。

 

そこへ‼‼‼

 

 

 

 

 

水餃子登場~~~~っ

 

良かった。

付いていたんだ(#^^#)   ・・・・・・・・オーダー間違ってなかったんだ(;^_^A

でも何だか立派な水餃子なんですけどー?

 

これでランチ料金ほんと790円?

ちと心配になって来た(;^_^A

 

 

 

いやぁ~~熱々で美味しい‼‼‼

ジューシー‼‼‼

白いご飯が・・・欲しいーーーーっっっっ

 

 

 

 

 

 

#後日写真は追加しまっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ~美味しかった(〃艸〃)ムフッ

大満足っっーーーーーーー。

 

 

食後にお茶を頂いて~

 

ご馳走様でした(^^)

予想以上に美味しくてびっくり‼‼‼

 

 

レジを済ませて帰りに(お店の入り口側からも)

もう休憩時間に入っていてみたいです(;^_^A

落ち着いた時間帯、

美味しい中華。

 

大変良かった‼‼‼‼‼‼

ワンコインじゃなくても790円でこの内容なら、

大満足です( ^)o(^ )

 

 


 


 

改めて。。。

 

790円(内税)でこれだけのランチが食べれるんだ?

ある意味びっくり‼‼

満足度高いもん。

 

スタッフさん(中国系の方)の対応も凄く良くて、

帰りも玄関まで見送ってもらっちゃって凄い丁寧でした。

たまたまかも知れないけど?

接客がここまで丁寧だったら価格以上のCPとして心象も良いしね。

 

 

 

料理から判断すると(単価は安いんだけど)

料理の質感がプチ高級中華店みたい。

そんな風格すら料理に滲んでると思った‼‼‼

 

 

一般的な中華のお店での「大盛り」ランチとは違って、

スマートなボリュームでしたよ。

(そこが物足りない男性もいるかも知れないけれど)

 

そんな感じでした(#^.^#)

 

 

予想外に(ここまで期待していなかった分)

数年振りにお邪魔して再発見&ビックリなランチ‼‼‼

 

メインが(Aランチ=790円)2種類から選べるって良いかも♪

内税ってところがまたくすぐるし。

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

せっかく790円で破格のランチを食べれたのに、、、、、、

水戸京成さんの駐車場料金。。。

1時間未満で300円もかかってた(館内で買い物1000円以上なら無料になったみたい

数百円分の買い物ではダメだった (◎_◎;)

 

停める時は近隣のコインパーキングのほうが良いね‼‼‼

次回は違うところのパーキング探そうっと。

 

何だか複雑(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょーいちですよ‼‼)
2017-01-25 12:21:16
これで全部セットで790円ってすんごく安いっすね。今時大衆店だって800円以上ですからね。でもボクサーさんらしいと言うか、お茶目なところで駐車場代金300円って・・何だか嬉しさも半減しますね。だけど何より安いお店の割には、お店の雰囲気が高級感ありますね‼‼ 広そうだし。良い感じです。
またのレポート楽しみにしています。
返信する
しょーいちさんへ‼‼ (おやじボクサー)
2017-01-25 23:36:58
こんばんは(*^。^*)しょーいちさん。
そーなんですよ‼‼‼このネタに食いついて下さってあいがとうございます(^^♪
大衆の中華屋さんよりリーズナブルです‼‼‼
でもってプチ高級感もあって、
良い意味で思ってたより良かったです。
前回の記憶が全くなくって、
こんなに良かった?って驚きました。

駐車場の件は・・・お馬鹿でした(笑)
もう少し次回は考えます(^-^;
返信する
Unknown (デポー)
2017-01-26 09:49:39
初めまして♪ブログ楽しく拝見してます(*^_^*)
私も京成でよく買い物しますよ。その時は京成商品券を購入してから、買い物してます。駐車時間サービスが増えますから。あと黄色の「茨城きっずカード」をお持ちですか?受付で提示すると一時間駐車サービスしてもらえます♪ゆっくり買い物が楽しめるのです。参考までに、老婆心ながらメールしてしまいした(^o^)丿
返信する
デポーさんへ(#^.^#) (おやじボクサー)
2017-01-26 23:19:13
こんばんはー‼‼‼
初めまして(^_-)-☆
ようこそです‼‼

自己中なブログですが・・・
見てて下さってありがとうございます♪
そしてコメントありがとうございます‼‼

水戸京成さん。
そんな裏技、いや正攻法ですね。
あったのですか??
茨城きっずカード持ってます!!
が、、結構特典って使ったことが・・・・・・男はこーいうところが、
適当ですね(汗

普段もあまり考えずに行動して、返って高くつくってこともあったりします。
普段、茨城きっずカードは奥様が持っているので今度前もって借りておきます。
「餃子物語」さん利用時にも便利ですね‼‼
情報ありがとうございます(*^。^*)これからもコメントお待ちしてまっす❕
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-10 16:33:19
その麺状のものは百頁(乾豆腐)の絲(細切り)です。上海名菜で、中国ではよく食べられています。
木綿豆腐のような布目が味がありますよね。
その辺だと、見川の業務スーパーなどで入手できますよ。
返信する
匿名さんへ? (おやじボクサー)
2017-09-10 20:56:45
お名前がわかりませんが、、、、
そうなのですね‼

ま、
この価格で贅沢言えないので・・・・、
衛生上問題無ければ、
僕は何でもありかな?っと。

見川の業務スーパーで買えるんですか?
今度機会があったら行ってみます‼
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。