おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

お茶漬け豆腐一丁の朝食

2024年03月27日 21時29分03秒 | 自宅御飯&サラダ(朝・昼・夜) 敢えて野菜むしゃむしゃ日記も(´;ω;`)

 

ネットで知って美味しそうだなって、

感じた。

 

 

必要な材料、

メモ書きしてベニマルさんに行って、

買っておきました。

 

 

 

広い売り場の膨大な販売品種💦💦💦💦💦

 

 

 

改めて?

そん中からピンポイントで商品を探し出す行為。

、、、、、、、、

僕には真面目な話です、

超ーーーーーーーーーー、

探しまくった店内。

 

 

 

途中で陳列していた店のパートさん⁉️

その女性に尋ねながら、、、、、、、、

と?

言ったって。

 

 

 

 

○○が置いて有るコーナーに有りますよ☝️

 

 

っと言われたんだけど。

 

 

 

 

その○○が分からない( ;  ; )

 

 

 

 

その⁉️

○○のコーナー自体が?

何処なのかも分かんない(T ^ T)

 

 

ベニマルさん、

慌ただしい夜の、

お客様の入れ替わりの多い時間帯。

 

 

右手に買い物カゴ持って、

(自分で書き出した買い物リスト)左手にメモ📝持って、

30分程。

店内。

 

彷徨い人💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

此れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の朝☀️

 

 

 

その成果が⁉️

これだじょ。

 

今朝の僕の御飯🍚

 

 

豆腐一丁(事前に豆腐の水切りやっておいた

 

 

其処に、

天かす好きなだけ(^^;;

お茶漬けの素を1袋

水100ccほど。

 

 

ラップしてからレンジで90秒くらい。

 

 

※その熱々になった状態に天かす振り掛けたんだ。

 

 

こんな大きな豆腐でも、

レンジで熱々になるんだね‼️

梅干茶漬け

梅の酸味が美味かった(^○^)

 

 

おっかなびっくり僕の冷える朝の、

熱々御飯🍚

 

ザグっとスプーン🥄で、

すくいつつ、、、、、、、

汁に馴染ませながら。

 

あちちちっ

 

一口目でスイッチ入っちゃった❤️

 

梅茶漬けと天かすで与えてくれる旨み。

胡麻油の風味が一段と美味しい‼️

あちちちっ

ふぅ〜っ

ふぅ〜っ

ふぅ〜っ

 

 

冷える部屋で💦💦💦💦💦💦

救いの熱さ🤒

こ、

こんなに美味しいとは💦💦💦💦💦💦💦

 

うっめぇ❤️

 

 

当5年間を振り返っても、

僕の1食分・朝食としては?

有り得ない、、、、、、、、、

 

 

ほどの、

満足度‼️

 

 

僕の朝、

この冷え込む朝、

身体ぽっかぽか。

 

最後。

お茶漬けの素で作ってたスープ迄、

盃(大きなお皿だったから)にように持ち上げて、

一気に飲み干した。

 

 

 

ごっくん

 

 

我慢出来なくて、、、、、、、、

飲み干した。

火が点いた僕の身体を満たしてくれました。

 

 

 

まさか💦💦💦💦💦💦

 

と思うような食事、

偶然ネットで知ったんだけれど。

 

こんな発想浮かんだ方へ?

 

 

良いパンチ🤛入りましたよ‼️

 

 

試合中のボクシング用語🥊

 

 

そのパンチが入った瞬間⁉️

 

セコンドや贔屓してくれてる応援側席から、

 

 

タイミング良く、

 

 

 

おっけーーーーーー🤛

 

 

 

と。

叫ぶんですよ。

 

何度も何度も何度も何度も、

オッケーって叫ばれると?

 

リングの当本人、

 

その気になるもんです。

 

 

全然分からない模索してた試合展開中、

励まされる単語。

ノラされる単語。

俺って強い⁉️

強いか?

 

 

おっけーーーーーー🤛

 

 

※中島会長に付いてて貰ってた試合時では?

その言葉が僕を無敵にさせました。

 

雑談脱線得意でごめん💦💦💦

 

 

 

 

とゆー、

僕には感動級の食事だった。

たかが豆腐一丁で?

みたいに舐めてました。

 

お茶漬けの素、

胡麻油、

淡白な中の大きさ存在感🟰天かす

 

 

あつし

 

 

また。

冷える夜、

さっぱり食べたい朝、

食べる気まんまん❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。