おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

おやじボクサー、の・・・・・つぶやいても良いですか?

2014年06月08日 21時42分19秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

こんばんは(^^)

 

既にお風呂に入ったから・・・・・「ゆったり」出来る貴重な時間。

 

 

子供は既に眠いらしく、

1人で2階へ上がって行った。

もう眠りに入ったかな、

昼間から眠いって言ってたし、

子供会のドッジボール練習も(夕方の2時間)あったからね。

 

 

奥様は会長会からまだ戻って来ません。

この地区って、、、、、、、

何だか大変と言うか・・・・・・・・・・・・・・・・、

日曜日のこの時間帯に集まらなくてはいけないこと。

そういう運営なのですが(勿論、平日はもっと無理)

知らない人が聞いたら、

え‘え‘~~じゃない?

 

 

普通に、

月曜日に仕事がある家庭が多い訳じゃないですか?

奥様も仕事があって、

僕も朝が早いんです。

 

昨年度は午後23時過ぎまで会合があったり、

何だか・・・・・・・・・・・・・・・・、

何が「そう」させているのか?良くわからないけど、

ちょっと普通じゃないと思ってしまう。。。

 

水戸市も他の地区って、

こんな感じなんでしょうか?

ここ「上中妻」地区だけなのかな~?

このあたりの『連合会』も、

他の地区の『連合会』も同じですかね?

 

ご近所さんでも、

子供を隣の学区に転校させて、

地元の「子供会」を脱退してしまう家庭もあります。

ここ数年、

こんな傾向は勿論「理由」があるのですが・・・。

みんな双葉台地区に、

行きたがってます(--;

 

僕も元々は地元じゃないので、

この地区に引っ越して来て、

今まで(の地区)と全然違うって初めて知った。

 

ま~少子化ってことも、

子供会に参加する家庭が減った一つの原因ですが、

ここは明らかに行事が多かったり、

行事の負担が妙~~~に重かったり、

とにかく拘束される役割が多いのは事実。

 

役員を義務として引き受ける家庭、

絶対「何も」引き受けない家庭、

そんな問題も個々のレベルで発生してしまう。

ある意味、

ズルいなぁ~って感情も有る訳で。

 

僕なんかは、

全て奥様に依存してます。

つーか役割をお願いしちゃってます。

 

唯一、

「書類」作成だけ僕がやってますが・・・・・・・・・・・・・・・、

役員の実務は奥様。

いや・・・・もう頭が上がりませんわ(TT)

 

日曜日の夜に、

2~3時間でも会合なんてあったら、

月曜日の仕事に影響が・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(奥様も大変なんだけど)

 

とブログ書いていたら、、、、

やっと奥様が帰宅。

 

お勤め?

御苦労さまでした!!!

 

 

by おやじボクサー。

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。