おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今、思うこと47

2007年09月23日 20時50分04秒 | ボクシング19年間 (プロ・アマチュア) 56歳でジム卒業
【おやじファイト】を終えて。




実力と努力で決勝戦に勝ちあがってきた人達の、


9月16日【おやじファイト】決勝戦。


僕は代打で出場となった。


1人、


不釣合いな奴と


自分にコンプレックスを抱いての出場でした。


1人、


場違いな奴だと思えて仕方が無かった。






ジムの中島会長は

「チャンピオンになれる」と唯一信じてくれていた。

根拠も何もないのはわかっていたから、

それが重圧でもあったけど、

無意識な部分で暗示にもなっていたのかも知れない。




試合当日の控え室で、

いまだ緊張の中で小さくなっている僕に、

「さいは投げられてます」と

覚悟の言葉をくれた前島さん、

あの言葉で「最後」の覚悟が決まった。




常に心の支えになってくれる人達のお陰で、

僕は奇跡を起こすことが出来たのだと

思った。

家族の理解、応援も心強かった。



僕が勝てたのも、

その差だったのかも知れない。




ボーイズ水戸ボクシングジムに来て、

来月で約2年。

ここでボクシングが出来て良かった。




決勝戦。

内容はお粗末な試合だったけど、

自分のボクシング人生の中では、

実力の倍以上を出し切れた試合でした







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。