おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2010年12月10日、金曜日

2010年12月11日 00時07分41秒 | 帰宅したよ!! 今の気持ち~

ただ今帰宅しました~

 

 

ジムからではないです、

仕事からです(TT)

 

 

 

 

今週は全滅の勢いです、

特別に年末だからと言う訳でもなく、

単に集中しているだけなのですが・・・・・・

 

ジムに行けないことが、

こんなにも時間を長く感じさせるものなんですね~

随分と練習していないような、

そんな気にさせます。

 

先週の土曜日が、

随分と昔のような錯覚に陥ります。

 

 

明日(土曜日)も通常通りです、

練習に復帰出来るのは、

来週の月曜日以降です。

 

そう思うだけで気が重いです。

 

 

体も動かせずに、

どんどん錆びついて行くような気がするし、

この年齢ならなおの事、

ただでさえ瞬く間に衰えそうです。

 

『一週間以上』も運動出来ないことが、

どれだけ退化させてしまうんだろう・・・・・・

と戦々恐々です。

 

 

 

その癖、

食べる食事量などは普段と一切変わりませんからね~

知らず知らず?

太っちゃうのも当然と言えば当然で。。。。。。

気持ちだけ若いつもりでも、

運動量に見合った食生活、

それが見極められないとポチャ体系になるんでしょうね!!!

 

もう他人事では済まされないプレッシャーを感じます。

 

試合に出ようが出まいが、

もっと理性の働く「胃袋」を持たなくては、

ダメだってことでしょうか。

 

最後の試合から、

1ヶ月以上経ちますが、

こんな方向で悩むとは夢にも思っていませんでした(^^;

まさかまさか。

 

 

 

さて話は変わりますが、

最近ブログの更新頻度が激減しております。

練習にも行けてないくらいなので、

そもそも時間が持てないのが原因なのですが、

来週くらいになれば?

通常の更新に戻れるかと思っています。

 

こんな独り言ブログでも、

お蔭様で、

地味に、

続けて来られたのも、

見てくれている「誰か」の存在が大きく、

僕には励みとなっているのです。

僕にとっては何とも大きいことなのです!!

 

時折コメントやメールなど頂けたり、

相手にしてもらえること自体が、

どれだけの確率なのか?

そう考えるだけで凄いことだと思います。

 

今の僕が、

どれだけの人に向かって、

どんなメッセージを投げかけて良いのか?

わかりませんが、

飽くまでも一個人のブログとして、

ボクシングの楽しさや出来事など、

自分の目線で書き綴って行きたいと思っています。

 

「おやじファイト」に出場していた頃の全ての思い出は、

良きも悪しきもブログにそのまま残っています。

随分と心境の変化もあったりします。

そんな過去から現在までの、

移り変わっている心境も、

その時その時の時事を映し出している鏡みたいなものです。

 

多分・・・・・・・・・・・・・

自分では読み返せないことを書いていたり、

相当な自己嫌悪や毒を吐いていたんじゃないかな。

何となくそう思えます。

 

そして今の僕がいます。

 

そして今のブログを皆さんが見てくれています。

 

見ている側の皆さんにとっても、

色々と言いたいこと、

そこは違うんじゃない?ってとこ、

沢山あると思います。

それでも時々の中で、

僕の表現する言葉や、

僕の言い表したいメッセージの中に、

ほんの少しでも共感してもらえたら、

嬉しく思います。

もしくは、

発奮する材料の一つに成り得たら?

その動機だけでも光栄です。

 

ボクシングのこと、

食べ歩きのこと、

家族のこと、

趣味のこと、

何か一つでも同じ目線で、

同じ方向を見れることが出来たのなら?

本望です!!

 

 

今日のブログも、

いつもに増して偉そうな言葉ばかり並べてしまいました。

ごめんなさい。

 

12月も残り2/3、

今年もあと少しで終わってしまいます。

まだ振り返るには早いですが、

何となくこんな心境だったりします。

 

いつもブログ見て下さって、

本当にありがとうございます!!

 

ではおやすみなさい☆☆

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。