おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

後10日 @ さんてんいちいち便 (次便の案内書到着)

2022年03月02日 19時46分24秒 | 3.11ボランティア 茨城県水戸から宮城県11年間参加<<社会福祉協議会>>

御免なさい。

壊れたまままたの僕は、

また今年も独り。

 

 

あの日を迎えようとしています。

 

 

 

 

 

メール便。

無事届きました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

分かっている癖に不安で不安で、

電話で、

またもや再度確認してしまって。

相変わらず不安症で、

御免なさい。

石塚観光様。

 

 

 

現在のコロナ禍の中でも、

継続運行してくださっている事。

この3月に。

 

 

日々、

日々、

御礼の申し上げ方も見当たらないどころか、

口の中が枯渇してしまったくらい。

 

 

もう。

言葉すら生まれて来ません。

 

 

 

満11年。

じゅういちねん。

ひび割れが進み過ぎた僕の長靴。

今年も同じ汚れたままの靴、

履いて行きます。

 

守るべきルール。

接種証明書3回分の写メ持参。

 

 

後は何時もの自分の準備だけ。

寝坊。

寝坊。

其れだけが、

恐ろしい💦💦💦💦💦💦

此処でも、

デカイ口。

話しているくらいだからね。

 

自宅。

また何時もの様に、

どーせ眠れないから。

前夜の内に向かっておいて、

近隣のセブンの駐車場。

 

 

 

車内でcoffeeとパン🥐

食べて待機してようっか。

余裕を持って現地に着いてて、

ちょい眠っていようって、

何時も思ってるけど。

 

 

待っているだけで緊張感。勝手に。

温かい車内に居ても、

ちっとも全然眠れない。

もう?

難しい事も無くなって久しい現地。

 

 

実際、

体力的にももう全然キツく無いボランティアです。

 

 

意味の無いラジオだけが唯一、

心休まる存在。 かな。

 

 

事前の持ち物は?

接種証明の写メとMYデジカメ。

 

 

衣類は?

まんま。 現地で着る服で家を出て行くよ。

お洒落には完璧、

無縁な異人種です。

 

10年間来ていた青の擦れ擦れのツナギ服。

と、

同時に履いてた長靴。

長靴だけは別途持参。

 

流石にね💦💦💦💦

土の色に染まった長靴のまま、

ゴムの劣化も酷い安全芯入長靴。

 

その靴で自宅を?

出発出来ないよ。

車の運転や、

乗車地へ向かう途中、

セブンにも買い寄るし(笑)

 

当日の検温。

14日以内って質問には?

もう答えちゃった。

此れから?

今後だって?

海外に行く充なんて無くなったし。

 

 

そして。

何時も行けば?

現地での季節に依って、

凍える季節だから?

早く帰りたいぃぃぃぃぃって涙目になって、

夢中で動いても全然っ

温まらない身体。

 

逆に、

かんかん照りの夏季だと?

オシッコ漏らしたよーな滝の汗びっしゃ。

東北だって日中は普通に30°以上だし、

炎天下は焼かれるし、

海は海岸からの陽の反射が凄く眩しくて、

温風の風も強い。

其れだけでも顔が焼けた。

湿度で顔も超ーーーベドベド。

作業終えれば?

何処かで海行ってたんですか、な焼け具合の顔と腕。

 

 

不謹慎な表現に辿り着けば?

 

 

 

この懐かしさも11年間だ。

 

年々、

減ってしまったけれど。

 

 

行く度、

行く度、

そろそろ。

 

 

 

 

僕ももう離れる時期かな、

って思っている癖に。

 

 

その癖、

耳の中からの音と、

あの声が消えてくれない。

身体が覚えている怒った大地。

空を見上げたあの日の海。

 

 

 

大事な人を海に飲まれた女性の言葉。

その時の顔。

聞いた声。

 

 

 

自分がおかしくならない訳が無い。

と、

言わせておいて💦💦💦💦💦

 

 

 

自分の眼の前で、

女性からの悲しい淡い言葉を聞いてから、

ずっと何年間も木霊し続けている。

 

 

 

気の緩んだ時に何気なく聴こえてしまう。

 

 

何に恐れ続けて、

何に怯えているんだろう。

 

 

此れ以上、

失うモノが無い人生にもう進みたい。。。。。

 

 

 

 

ボラ・バス。

 

 

こんな重い一匹。

参加しちゃって御免なさい。

 

 

 

知っている人に遭遇しなければ?

終日。

乗車して夜の下車迄、

無言。

無音。

確定。

 

 

が、

何時もの何時もです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。