おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

我が家のキッチンカウンター @ コーヒーグッズ色々(と、珈琲問屋・水戸大町店さんのこと)

2020年10月18日 22時40分39秒 | 珈琲問屋 水戸店、水戸見和店  約20年間 思い切りハマってました(;^_^A

過去記事です

既にこの2年後はパッツリ行くのは止めています。

珈琲問屋さんの裏が💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

怖い豆と、

スタッフさん普通にタメ後で接客してくるので💦💦💦💦💦💦

訪問歴長過ぎると?

其れって有り⁉️

 



 

此処最近は?

水出しcoffee一辺倒で。

ある意味?

時間さえ与えれば?

至極美味しいcoffee「楽して」淹れられるので。

 

しかも、

ドリップが楽なので。。。。。。。。。。。。。。。。

 

つい半年前迄は?

10数年間もの間、

これらの機材で、

ハンドドリップ一辺倒でした。

 

 

依って。

キッチンカウンター。

 

 

趣味が高じ過ぎて、

バリスタになりたかった頃も本気で有ったり。

 

 

年間の珈琲豆の購入量(豆を数K分も‼)

珈琲問屋さんに毎月毎月?

10回程/月間。

 

それを・・・15年間以上も

通い続けていた阿保なのです。

 

 

同一市内だけど、

早くて片路30分間+α(ボクシングジムにも近い立地)

そのガソリン代金も?

趣味の一環としては?

逆に、、、、、こだわり過ぎて、

高上がりだったことも言うまでも有りませんが(゚Д゚;)

 

 

今では楽して、

お店と同じ豆でもHPから購入(同じく珈琲問屋さん)を利用しつつ。

今年までの「年間カレンダー」4冊分も‼

#購入と同じ珈琲豆を「100g増量券(サービス)」の特典付。

 

残りの月間。

使う事だけ専念して、

2020年を終えたいかな。

 

 

2021年は?

珈琲問屋さんのカレンダー(増量券付)は、

もうパスしよう。

 

 

結局、

安いのかお得なのか?

微妙な位置付けになってしまってて。

行けば行ったで、

良い豆(値段の)も欲しくなって。

 

豆の購入金額さえ?

ちょいまとめちゃえば?

HPから購入してもお得だし。

 

ついでに?

多々余計な物まで買っちゃって来たりとか?

食べない菓子なんかも、

未だに家の廊下には?

春に購入した菓子の大群が・・・・・・・・・・・・・・・、

手付かずです(◎_◎;)

 

 

どうしても、

お店に行っちゃうと?

衝動買い?が多過ぎて。

 

 

 

一杯(ドリップコーヒー)飲みたさに?

目的も無くお店へ行っちゃったり。

 

 

を、

・・・・・・・・していた僕も、

この10数年間。

多分?

30代後半から・・・・・・・・・・・、

そう言ったコーヒー(珈琲問屋さん)被れのような奴でした。

 

 

そう言う珈琲?

行動もひっくるめて酔っていた?

のが僕で。

 

 

冷静になるキッカケが?

水戸大町店さんで有ってから。

そのお店だけは?

春頃から行かなくなったのが2020年でした。

(幸いに水戸見和店さんで「増量券」の消化が出来てるので)

 

 

水戸大町店さんでは?

過去から15年程と、

訪問歴が長かった事も有って。

たっくさんの方から、

店内では?

僅かな訪問時間内でも?

沢山の方からお声を掛けて戴けました。

 

 

そう言ってると?

調子に乗ってるって刺されそうだけど。

事実、

「飲み」での休憩時間も滞在時間?

僕は猫舌だったし、

ゆっくりと遅かったので。

 

そして月間の半分近くは?(珈琲豆の購入と一杯の「ドリップコーヒー」飲みだけでも立ち寄り)

珈琲問屋・水戸大町店さんにお邪魔してて。

(今年は春から・・・・・過去形です)

 

 

馬鹿みたいに、

休日ですらも?

目的無しに「飲み」に向かって寄って居たり。

 

 

ネットの利便性。

其れ迄はスルーしてたけれど。

今年は春から?

大いに利用させてもらってます‼

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

色々。

変化が起こった2020年です。

 

この2020年は?

「3.11」ボランティア便も全て終わった年間でした。

 

それも思い返せば?

自分の長い歴史での時間(3.11以降から現在まで)

深い悲しみを留めて来た年数でした。

通った宮城県東松島市も?

別な意味では?

僕の中では?

未だに終わっていない出来事なんです。

 

ソース画像を表示

 

 

今年も残りあとちょい有るけれど・・・・・・・・・・・・、

何が有るのやら。

 

ソース画像を表示

 

 

2度と。

起こって欲しくない震災です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。