おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

遅めの夕食ーーーーーーーーーーーーーっっ 完了~     雑談・・・・。

2018年12月29日 23時19分12秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

+子供ちゃんのお迎えも完了。

 

 

 

今日は終始、

天気が良かったですね。

天気が良い+太陽の日光・照射率?

も更に良かったようです。

 

 

 

なんで?

って。

後付けになるけど、

今日の「太陽光発電」パネル設置後、

数字上一番良かった¡(発電記録は日々残ります

 

数字で表示されますが、

その数字がどう良いのか?

そのレベルが判断出来ないけど。

 

単にこの3日間で、

今日が一番良かったです。

 

 

これで電気を充電(貯金)できる蓄電池でもあれば?

夜の電気に持って行けるんだけど。

 

 

 

まー、

蓄電池。

高くて・・・・・買えない。

なので。

陽が落ちれば?

今まで通りの「電気(東京電力さん)」より買う訳です。

 

 

そーわかれば?

自家発電した電力。

貯めれない・売れない(認可が下りて初めて「売電」です)

 

 

一応、

設置後に申請を済ませているので、

早ければ?

2019年の4月以降に・・・・・売電です(自宅で余った分の電気

 

 

 

日常生活(スタイル

ほぼ変わっておりませんが、

お風呂のガスも無くなり、

お湯を沸かすのは→太陽光。

 

 

湧かされたお湯は高温→タンクでストック。

それで随時「お湯」が出るってシステム、

エコキュートって便利です‼

 

 

キッチンも直接「火」が出ませんので、

安全性高くて掃除が便利。

 

 

意外と?

IH対応かどうか?

わからない古い調理器具。

スイッチ入れてみると・・・・・・・・・・・・・・・・、

使えることに驚き‼

 

 

それとも設置したIH自体が、

非対応のモノも使えるタイプなのか?

どうして使えるのか・・・不思議で。。。

 

不明だけど。

とりあえず使用出来たので良かった¡

買い換える必要が無くなったから。

 

 

 

 

結果がオーライなので・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。