おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『あさ美』さん ⇨ 有り得ないレベルの美味しさ‼️ @ 茨城県水戸市見川

2023年08月04日 20時04分14秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

 

 

あさ美 (赤塚/海鮮)

★★★☆☆3.35 ■予算(昼):~¥999

食べログ

 

 

ひょんなキッカケで、

思い出させて下さいました💦💦💦💦💦

 

食べログ

 

あさ美 (赤塚/海鮮)

★★★☆☆3.35 ■予算(昼):~¥999

食べログ

 

 

 

突然のランチ🍙

数年振りで勝手が分からなかったので、

念のためにお電話の上。

 

お邪魔虫になって来ました。

 

 

ハッキリ言って、

もし?

同じ内容の食事🍽️

夜に食べたのなら。。。。。。。

 

アルコール抜きでも、

同等の御飯⁉️

今風に表現するのなら。

 

2,980円。

 

そのくらいの付加価値が?

今日のランチです。

所謂?

今日の等価。

うん、

等価です。

 

僕が普段使う言葉で、

命の等価。

特に3.11後。

の自分の在り方も含めて、

東北宮城県東松島市へ通った11年間のボランティアでも、

一個の命の重さ。

日常で普通に当たり前にあれだけの人が亡くなった現場。小学校。

その現地。

 

あの日の阿鼻叫喚が未だに聴こえ続けている僕の鼓膜の中。

 

 

物を食べられる事の意味って?

命を頂く事。

 

野菜にしても、

動物にしても、

魚にしても。

生きていたものの「命」

 

好き嫌いが激しい僕でも、

お米だってキャベツだって、

常に感謝の日々。

 

食べる前に心の中で、

を頂きます。

 

と当たり前に言えるようになりました。

 

好き嫌い激しいけど💦

 

 

前置き長くてごめん🙇

 

 

 

 

『あさ美』さん。

 

あさ美 (赤塚/海鮮)

★★★☆☆3.35 ■予算(昼):~¥999

食べログ

 

ご参考に。

 

駐車場、

店舗前と道路反対側にも確保されてます。

 

入り口のボードには、

ランチタイムのメニュー表記と、

数量限定には数字も記載済です。

限定10食870円からランチ有りますよ。

 

 

 

小上がりです、

玄関で靴を脱いで下駄箱へ。

即スタッフさんに促されて、

 

此方へ案内頂きました。

 

一旦廊下へ戻って写メ📷

ランチABから定食迄、

ボードに記載されているのです。

っと、

豊富なメニュー数💦💦💦💦💦

魚好きには?

堪らないメニューの豊富さ。

 

 

Aランチ870円内税

かつおたたき ちくわ天

限定10食

 

オーダー時、

お聞きしたら?

(数量)大丈夫って言って下さいましたσ^_^;

 

ラッキー🤞

 

Bランチ1,080円も豪華な様子ですよ~

刺身・煮物・唐揚げ。 フル装備なBランチですね。

廊下側から部屋を撮ると、

食べた部屋は?

こんな雰囲気です。

重厚感有って落ち着く構造です。

 

上部の壁際。

6年前?

秘密のケンミンSHOW

そうだったんですね。

 

涼し~い店内、

凄く有り難いです💦💦💦💦

強目なので電気代⁉️

夏季は凄そうな予感・・・・・・・・・・。

 

特にね、

福島第一原発事故以降の電気代。

全ての事故賠償金が、

電気代へ加算されているような仕組みだし。

 

飲食店さんなんかでは?

光熱費。

夏季って?

電気の冷房しか使えないし。

どんだけUPしているんだろう💦💦💦💦💦💦💦

多々、

心配な光熱費だと思えています。

 

 

 

そして‼️

 

、、、、、、、

スタッフさんへ口頭でお願いした後、

生物中心だったので、

余り待たされずやって来たよん。

このAランチが。

 

Aランチ870円内税

かつおたたき ちくわ天

限定10食

御飯は白米と五穀米が選べます。

 

僕は五穀米が食べたいです。

普段、

絶対食べる機会なんて皆無だもん💦💦💦

しかも、

大盛にして下さったんです(;^_^A

 

メイン、

かつおたたき 

玉葱のスライスに隠れているけれど、

かつお自体?

凄いボリュームだった💦💦💦

大量のスライスを挟んで食べて、

超さっぱり美味しーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ドレッシングが凄く効く一品になってました。

玉葱の?

スライス感がちょい厚めで芯が強く通ってたんだ。

ヘナヘナせずに硬めの食感のお陰で、

シャキシャキ感。

凄かったんだ❣

玉葱のスライスって?

こんな美味かったんだった????? って驚いた。

 

この一皿で丼御飯、

大盛りで食べれますよ。

 

(;^_^A

ちくわ天さん。

マヨネーズ。

ツボってます(笑)

揚げ方が秀逸だった。

どうやったら?

ちくわ天。

こんなスナッキーな食感で揚がるんだろう?💦💦

美味し過ぎた❣

 

具沢山な上に、

料亭のお味の極上なお吸い物。

かっはーーーーーーー💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

上品過ぎ過ぎ💦💦!(◎_◎;)

腰が抜けそうだ(爆笑)

僕には全てに不釣り合いな気品さ、

そんなランチです‼

 

ちくわカリッカリ💡

香ばしい歯応え💦💦💦💦💦💦

んっめ💦💦💦💦の、

💦💦の、

何のって‼️ ( ̄ー ̄)ニヤリ

困るくらいに・・・・・・・・・・・・・、

美味しかったよ❣

 

幸福感しか無いランチ🍙

こーゆー時の、

「何時も」の思考回路。

好きな人の顔が見たくなる💦💦💦💦💦💦

 

 

小針。

前回の(数年前のランチの事

覚えてて下さって💦💦💦💦💦💦💦💦💦

その時のランチ⁉️

なんか有ったらしい(・_・;

僕?

当時の事、

全然覚えていないんだけれど。

何かの(内容の一品)行き違いだったらしく。

 

お気持ち。

ですって、

頂戴致しました(^。^) 💦💦💦💦💦

天国のようなお昼になってしまった(;^_^A アセアセ・・・

 

このスケール?

丼御飯。

ピラミッドで食べれてしまう自信、

有り有りです‼️

こんな玉葱で?

此れほどに美味しく食べれる一品。

有るんですね💦💦💦💦💦💦💦💦

玉葱のカットした方の技術なんだろうか、

改めて考えてみると?

玉葱の時期が良かったのかどうか、

僕には分からないけれど。

 

このシャキシャキ玉葱の美味さ、

驚くしかなかった。

美味し過ぎた❣

 

一層と引き立ったメインでした。

 

兎に角。

兎に角。

美味しいっっ

美味しいっっ

困るくらいに美味しい(T ^ T)💦💦💦💦

 

 

 

魅惑の小針さん❤️

 

 

夢中で夢中で夢中で口に運んだ💦💦💦💦

 

嬉しいのは?

このボリュームでこの美味しさ、

ずば抜けて満点ってところです。

 

 

五穀米の素朴な香り、

息を吸いこみながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

美味さを堪能。

 

これだけでも美味しーー。

 

 

美味しくて、

困ったぞ💦💦💦

 

徐々に、

徐々に、

 

時間よ、

止まれーーーーーーーっっっ

消えないでくれぇ~~~~~~~~~~~(;´・ω・)

 

丼へ集約❤️

 

サラダ食べ切った。

こんな一品も、

上品な小鉢サラダだったよ。

 

はぁ〜〜

美味し過ぎた。

ハートこそが?

満たされた。

お腹もぱんぱんになれた‼️‼️‼️

 

残るは?

スイカ🍉さん。

 

あまぁあああ~い(⌒∇⌒)

 

最初の烏龍茶と食後のアイスコーヒー。

2投流になったよ(笑)

 

 

テイクアウトも豊富なんですね。

自家製味噌?

自家製醤油?

そんな調味料も?

うわぁ~~~~~~っ

 

限定数ランチ以外のお昼、

凄く豊富だったんですね~

(過去の僕は「Aランチ」一辺倒だったので、、、、、、、、💦

 

今日のコーヒー☕️

平日の特権でした。

 




ご馳走様でした(^。^)

 

有り得ない感動を有り難う御座います‼️

美味しい食事、

食べさせて下さってお腹いっぱいになれました。

 

今回、

タイミング良く思い出してお邪魔してみると?

 

こんな時期だからこそ、

一層と店内空間の良さ。

満たされる時間。

提供される味。

 

全てに驚かされた💦💦💦💦💦💦

希に言う?

お世辞抜きでめちゃ美味しいランチだった。

 

 

ご馳走様でした‼️

 




僕の、

汚い手書き添えてしまったσ^_^;

手書きの文通です💦💦

はぁーと。

あさ美さんへ(o^―^o)

Aランチ内税870円

 

快挙レベルのランチでした。

 

 

特に魚介類が大好きな僕は?

お刺身🐟

っと大好き。

美味し過ぎた‼️

 

昔は海鮮丼一択で、

閉店してしまった『がんこ家』石川店さん。

ちょくちょく海鮮丼。

食べに行ってた記憶も多く、

ご主人さんが不意な病でお亡くなりなってしまった『魚久(茨城町)』さんも、

元々がお魚屋さんだったし。

(御主人さんは東京の有名中華店で修行されてた方でした)

魚久 (茨城町その他/中華料理)

 

海鮮系?

僕の大好きなメニューです。

 

 

ATSUSHI

 

 

 

信じ難いレベルのランチ。

外観より店内更に広くて、

お一人様でも連れと複数人ででも、

入り易いです、

早目に訪問の席数お伝えしておけたら?

もっと確実。

 

 

唯、

唯、

こんなに美味しい物を味わってしまうと?

その後が質素な食事に戻った時⁉️

 

 

ギャップに悲しみますよ。

 

美味し過ぎるランチだった罪。

大きいです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。