おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2日後

2024年01月13日 19時14分20秒 | ブログ見て下さってる皆様へお礼!!  物好きさん。有り難う❣

 

37年前に、

人事異動で2年間通った街へ行く所用が出来た。

 

 

別件で行くんだ。

2日後。

 

 

 

 

思い出すと、

僕が20歳になるちょっと前の出来事。

 

 

今では?

距離感も経験値のお陰で遠いって感じなくなったけど。

 

 

 

僕が20歳の時?

未だこの世にカーナビ携帯電話も無かった時代。

そーゆー昭和62年(笑)

今から思えば個人で買った分厚い地図帳のみ。

頼りだったよ。

 

 

そーーーーーー言えば?

分厚い地図帳を車に積んでいて、

県外への行楽やペンション泊まり、

観光や、

スキー場へ。

 

 

 

良くぞ行ってたもんだ💦💦💦💦💦

 

 

 

 

便利な時代になった昨今から?

思い出すと。

凄いアナログな時代だったけれど、

色んな所を通ったり行ったりしていたんだなって。

 

 

 

驚くよ💦💦💦💦💦💦💦

 

 

 

県外へ旅行なんて向かえば?

大体の予定がぶっ飛んで💦💦💦💦

迷子で数時間とか。

やっと(朝出発して初めて)夕方にペンション到着🛬とか。

 

 

 

元々が僕は方向音痴だったし。

 

 

長時間の迷子中の運転、

車内で段々と無口不機嫌になっていった僕です。

 

 

 

ずぅぅっと隣に座ってた君は?

気苦労。

相当なプレッシャー。

感じていたんだろうなって思うんだけど。

 

 

気付けば?

いつの間に?

 

 

 

 

寝息スー、スー、

ガー、ガー、

言ってたっけ。

 

 

そんくらい心がタフじゃ無いと、

僕を扱えなかったんだろうね。

僕は独りでヤキモキ三昧。

 

 

そんな想い出も?

まるで昨日のようだよ。

2日後にちょい離れた(当時の人事異動で)市外へ行く所用が出来た事で、

思い出したんだ。

 

 

あつし

 

 

方向音痴の真逆な人。

居たら?

ナビに頼らず遠くまで地図帳1冊で行ける人、

僕は大尊敬します‼️

 

 

 

遠い昔、

3.11(春)が起こった年の🍂

放射能で福島県は立ち入り禁止区になってた。

 

初めて友人と2人で東北へ向かった夜。

確か当時?

携帯電話の利用制限も重なって(電気や電話の混乱や供給が制限あったから)

良くぞ地図帳1本で行ったもんだ💦💦💦💦💦💦

 

 

其れどころじゃ無くて、

福島原発制御不能状態で福島県へ立ち入りや通行禁止区分になってたから、

遠回りして栃木県から東北自動車道。

 

水戸市から、

北上したっけ。

 

 

また。

脱線。

気に(ブログ)入ってくれた人だけでも読んで貰えたら、

嬉し。

 

 

あつし

 

 

僕には大冒険以上で、

地球防衛隊気取りだった。

福島原発の制御不能状況と放射能汚染が深刻だったからね。

 

日本のニュースと海外からのニュースが?

凄い情報量の差が有ったんだ。

当時?

放射能の危険性とか汚染とか、

それ程情報が開示されていなくて。

海外からの情報の方が凄く詳しかったんだ。

 

可能なら?

日本国内から脱出指示がなされていたからね。

 

 

と。

ひょんなキッカケで、

昔通った街へ行く所用が出来た事。

 

呟いた。

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。