おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

品の無いキッチン出窓

2023年03月07日 16時36分24秒 | 3.11ボランティア 茨城県水戸から宮城県11年間参加<<社会福祉協議会>>

日が迫ってくると、

落ち着かないよ。

 

 

毎日こればっかで、

ゴメン。

 

 

12年目。

 

 

 

震災当初は?

此処まで引き摺るって思っていなかった。

即終わったって自己満足してたはず、

そして未来が、

時間が解決していくもんだろうって。

 

 

 

普通に信じて疑わなかったんだ。

 

 

 

だから、

二枚舌、

三枚舌、

完備の僕。

と、

言われる。

毎回毎回毎回毎回毎回毎回、

毎年毎年毎年毎年毎年毎年、

もう、

終わりにしても良いかって。

 

 

思っている癖に、

行く回数も激減したこの3年間。

 

コロナ禍でバスも減ってしまった。

 

 

 

 

いちいち。

 

遅刻して、

バス。

乗り損ねたら?

僕は死刑です。

 

どうか、

思いきり、

誰も居ない場所で、

泣き死にさせて下さい。

 

 

 

 

 

12年目の春は❓

何を感じるんだろう。

 

朝3時起床以前に、、、

前夜。

今年も、

眠れる訳❓

無いよ。

 

其れもいっつもいっつも、

自覚してて。

落ち着かない僕は?

前夜の内に家出してて、

向かう途中のセブンイレブン。

 

 

駐車場で、

きっと、

coffee飲んで、

映りが悪い車内のTVか、

iPad。

 

 

 

無言で、

睨んでいそうだ。

 

 

おやじボクサー

 

 

毎週運行されてた便から(震災当初は土日同時にバス出ていたんだ

毎月便へ減って、、、、、

もう久々。

去年だって、

もう区切りを付けようって、

散々、

言ってた癖に。

 

 

そう言い訳しながら、

目的を見失いながらも、

あの日。

 

 

の春に、

逢いに行って来ます。

 

 

 

 

遣り甲斐も無くなってしまった現地。

遣り甲斐って?

何だったんだろう。

僕の11年って、

結局。。

 

 

 

 

 

何が出来たんだろう。。。。。

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。