おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

「ラーメン専門店 石橋」 @ 千葉県銚子市東町

2013年07月26日 22時47分40秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

千葉県銚子市。

 

人口はそれほど多くない町ですが、

不思議と飲食店の密度が「濃い」銚子市。

 

本当に個性のあるお店が、

幅広いジャンルで豊富なんです!!!!!

 

今回お邪魔したのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

銚子市の「ラーメン専門店 石橋」(食べログ)さん。

 

普通に見ると、

ごくごく普通のチェーン店っぽいでしょう?

まず興味持てないと言うか、

食べに行きたいと思わない、

美味しそうな味わ想像つかない気が・・・・・・・、

どこにでもある『ただのラーメンショップ』にしか見えないんだもん。

 

実際僕も、

そう思っていたので何年間も入ろうと思わなかった訳です。

 

 

 

入店してみると、

何これ?

「ジャンポ焼肉チャーハン」を完食した人の、

証明が壁に貼られていましたよ!!!!

そんな凄いの?

そのジャンボって?

 

 

 

 

 

 

メニュー表見ると、

重さ「2K」あるらしい。

本来2000円だけど、

20分以内で完食すれば無料!!!!!

だって。

 

 

つってもね~(--;

2Kを20分間なんて無理無理無理(TT)

 

 

僕の過去最高が、

カレーライスで1.5kですもん。

 

 

 

なので。

僕は「焼肉チャーハン」の(大)1000円にしました!!!!!

(並)が900円だったので、、、、

不安を感じつつも(大)+100円にしてみました。

 

 

 

 

 

結構待たされて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

ドーーーーン!!!!

とやって来ましたよ。

しかもご飯ものには「餃子」が無料で付いてくるらしい・・・・・・(・・;

 

嬉しいんだけれど食べ切る自信が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

コップの大きさと比較してみて下さいな。

 

 

 

 

 

焼肉も「でろ~~~~~~ん」と乗ってます!!!!!

男の料理って雰囲気。

 

 

食べても、

食べても、

チャーハン減りませんがな。、、、

どんだけあるんだか。

 

 

 

 

しかも無料で餃子付いてきちゃうし。

ま~勿体無いと思いつつ、

苦しさを堪えて?食べましたよ!!!!!!

 

 

 

 

 

焼肉は割り箸使ったので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

割り箸の大きさで何となく半径が伝わるかな。

 

 

 

お蔭でその日は、

夜の練習を終えても、

まだまだお腹が苦しかったです。

 

どうしても麺類や汁物じゃなくて、

乾いた感のあるチャーハン(米)が相手だと、

思っている以上に苦しいです。

 

後半は苦しさとの戦いオンリーで(笑

何の為に食べているのか?

こんなにも苦しいのにまだ食べなきゃいけないのか?

なんて考えていたら、

罰ゲームになってしまうので・・・・・・・・・・・・・・・・、

途中で考えるのをやめました!!!!!

 

 

 

しっかし半端なく苦しかった!!!!

でも、

面白かった(^^)

 

特別に美味しいってものじゃないけれど、

味わい的には平凡なチャーハンだけど、

お店のお母さんがとても優しくて、

居心地良かったなぁ!!!!!

(ご主人さんが調理担当でした)

 

 

なので、

また行きたいって思います!!!!

家族を連れてってあげたいし。

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

追伸

大食い自慢を連れて「ジャンボ」に挑戦させてみたいな~(笑

僕は見ているだけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-03-26 16:55:51
このお店は行かない方が良いのは何故か?
理由は1つ、私はコロナウイルスに感染をして居ないのにコロナウイルス患者の様に言われて人権侵害を受けた!!
それに私はカゼの症状1つ引いて無いし毎月2回も血液検査などメディカルチェックも受けて居るしお店側から言われる事も無い、ただのお客だからです!!
皆さんがコロナウイルスとか接触性感染症患者の様に言われたら、どうしますか?
返信する
楓さん (おやじボクサー)
2020-03-26 22:07:28
7年前の食べ歩きです。

以前も似たようなコメだったので削除していたのですが?
直接お店に話して下さい!

何かあったか知りませんし、
投稿時のIPアドレスが履歴に残りますけど?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。