おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

では‼ 本日もお付き合い下さってありがとうございました!

2018年09月02日 23時00分55秒 | ブログ見て下さってる皆様へお礼!!  物好きさん。有り難う❣

本日。

奥様と2回/日の外食。

 

 

日曜日なのでボクシングは定休。

鈍っている体を、

鍛えられませんでしたが。

 

 

一日、

逆に言えば、

温和な時間で満腹感にも満たされました!

 

猛暑日では無いけれど、

ボクシングに行けば?この湿度だもん。

体から「汗(水分)」を1L~1.5L(最低でも)流すので、

疲労感も半端無いです。

 

 

今の僕は、

ボクシング頻度もかつてない程、

減っているし(今は月間5回がMAX

以前は最低15~18回が日常だったのに、

どんだけボクシングから遠ざかっていることか。

(この5ヶ月間)

 

 

実戦から遠ざかって、

スパーでも対人と闘っておかないと、

ほんと勘が鈍るし、

スタミナ配分も、

「痛み」への慣れ、

体への衝撃やダメージ、

口呼吸も、

全てに於いて・・・・・弱くなっているんだろうな~

 

 

うーーーん。。

これは僕にとって一番、

切実なことだ。

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

追伸

更新頻度。

落ちてますが・・・・・・・、

来週も「日曜日」休みです。

また奥様とどこか?行きたいです。

 

 

石塚観光さんの、

東北・宮城県ボランティア・バス。

運行日が土曜日+祝日のみだったのが・・・・・・、

すっげーショックです。

 

 

3.11の呪縛は、

薄れつつあっても、

忘れた頃に悪夢を見るので、

そのたびに現実と夢の区別が、

わからないまま目が覚めて。

 

 

一生付き合って行くものだと思うしかない。

こういう表現は適切じゃないけど、

僕も津波の映像は、

ずっとずっと「止まったまま」だ。

 

 

色々なものを見てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。