おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

ラム赤塚店 (嬉しいサプライズ発生!!!) @ 茨城県水戸市赤塚 #1/11更新

2014年01月11日 10時23分49秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

2014年「初」外食です!!!

 

 

毎日、

サラダや、

お節料理も飽きてきたこの頃。

 

そんなに雑煮は食べていないんですが、、、、

お節料理もそろそろ良いかな?

少しスパイシーな料理が食べたくなって来ました。

 

 

本命の汁無し坦々麺の「龍影(食べログ記事)」さんは、

何度かダイアルしても、

出ないってことは正月休み中かな?

 

 

 

あ!

近くに「ラム」さんの赤塚店(食べログ記事)が新規オープしてたんだった!!!

 

と思い出して、

奥様が仕事から帰って来てから行って来ました。

(奥様の年末年始は12/31~1/2迄なのです)

勿論、

奥様に「中華の定食&汁無し坦々麺」 or 「カレー」と聞いてみて、

後者の返事だったので。

 

 

 

◆午後13:50到着◆

ランチタイム(正月休みでどうかな?)間に合うか?

と少々不安(^^;

店舗の外にもわかり易いメニューの看板が!!

凄く派手です(笑

建物も立派ですね。

 

 

 

 

 

 

◆ランチメニュー◆

入店早々尋ねてみると、

1/3でもランチはOKとのこと。

ラッキーです!!!!

では遠慮なく。

 

 

ちなみに日替わりランチのカレーは3種類、

「チキン」、「キーマ」、「野菜」から選べるとのこと。

メニューには書いていないので、

聞かないとわかりません。

辛さは「甘口・中辛・辛口・激辛」から選べるのは、

メニュー表記があって理解です!!!

 

価格帯も600~900円、

リーズナブルだしお弁当(テイクアウト専用かな)もあるようだし、

使い勝手も便利な部類に入りそうです。

 

 

 

 

 

 

 

◆店内は明るくて広くて綺麗!!!◆

清潔感溢れて間接照明がムーディー。

僕達の席はこちら ↑

 

 

 

◆窓から見える風景◆

大きな窓から採光が得られて開放的!!!

 

 

僕達が帰る頃、

タイミング良くお客さんが帰られたのでシャッターチャンス!!! ↑

とても安い単価でランチが頂けるお店とは思えない、

凄く上品な雰囲気漂うお店です。

 

 

帰りのレジ精算でのタイミングでも。

広いでしょう?

こんなに広くて良いのかな?と勝手に考えてしまう(^^;

 

 

 

 

 

◆さて掲載順が逆になってしまいましたが◆

Bランチに付くドリンク。 ↑

「オレンジジュース」と「チャイ」です。

奥様はドリンク(オレンジジュース)を子供に、

僕は「チャイ」を頂きました。

 

 

 

 

僕は「チャイ」です!!!

熱いうちに少し飲んでみようかな~(自動的に食前に来てしまったので)

 

 

 

 

 

 

◆オーダーしたもの◆

子供の「Aランチ600円

ナンをチョイスして+50円チーズナン変更

選べるカレーは「チキン」の甘口

チーズは思ってたより微量程度(+50円ですもん)

チーズナンなら水戸市上水戸の「I-Nキッチン(食べログ記事)」さんがベストだと思った)

 

子供と「Aランチ」すましている顔の子供(笑

メインのカレー1種類。 

 

 

 

 

 

◆続いて奥様の◆

奥様のBランチ 700円

ナンをチョイス。

選べるカレーは2種類「チキン」と「キーマ」共に中辛

2種類チョイス出来ますが、

1種類のボリュームが「A」ランチに比べると半分くらい。

ま~ナンの大きいこと(^^)

 

 

 

 

家族で賑やかな食事を♪

 

 

 

◆おやじは・・・・・・・・・・・・・・・・◆

奥様と同じく2種類のカレーを味わいたいので「Bランチ700円

ナンをチョイスして、

カレーは「チキン」と「野菜」共に辛口を冒険(^^;

 

こちらが「野菜」で。

 

こちらが「チキン

共に辛口と言っても見た目は中辛のものと変わらない。

食べた感じも辛いものがあまり得意ではない僕でも、

問題なし!!

辛い物を全く受け付けない子供が奥様の中辛を食べれたくらいなのです

 

 

 

◆いざ!!!!◆

午後14:10頃、

お腹もペコペコでーーーーーーす。

 

 

 

◆ランチに追加で「サフランライス」+150円

ナン以外も食べてみたいので。。。

嬉しいボリューム!!!

家族でシェアしました。

+150円で追加したサフランライスも嬉しいボリューム!!!

香りも強めで美味しかったですよ。

 

 

 

 

◆もちもちで厚みのあるナンが特徴◆

しっとりで甘みも感じるナン、

ふかふか。柔らかさが良いね!!

素のままでも美味しいよ~

ルーよりも具が多かったので、

サンドして食べることが多かったです(^^)/

 

 

 

 

 

 

◆綺っっっっっっ麗に食べました◆

朝食はサラダだったのでお腹ペコペコっ 

満足満腹!!!!!

 

 

 

◆食後に◆

食前に頂いた「チャイ」半分飲みかけていたので、

食後に口直しで頂きました(冷たくなっちゃってたけどね)

ね・眠くなってきた(笑

満腹の威力!!!

 

 

 

 

 

 

 

これだけ食べて家族3人、

合計2200円。

何てリーズナブル!!

 

 

 

 

 

◆会計済ませてお帰りです◆

 

記念にお店の外で撮っていました!!!

 

カレー屋さんとは思えないくらい立派な建物で、

優雅な時間を味わえました。

こんなプライスで良いのかな~?と心配。

当面通いそう!!!

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした!!!!

美味しかった!!!

また来たいし、

1月は僕の47回歳の誕生日(・・;

ここでも良いなぁ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

とその時、

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

 

 

ここで嬉しいサプライズ発生!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

す・すると、、、、、、、、

外(道路)から(気のせい?)視線が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

視線がどこから感じるっ

 

 

僕の動物的な本能が何かを感じるんです、

 

 

どこかなー?

何だろうな~?

とか思っていたんです。

 

 

 

全くわからないんですが、

確かに視線が!!!!

 

感じる。

 

 

 

 

すると、

通り沿いの道路から一台の車が駐車場に入って来られて、

ドアが開くなりこちらに歩いて来られる人が!!!!

 

ご夫婦の2名!!!!!

 

 

何か?

道を尋ねられるのかな?

(尋ねられる頻度が高いんです)

と思っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

(あとは「写真撮ってもらっても良いですか?」も多いです)

 

 

 

 

 

 

 

おやじボクサーさんですよね?』とお声を掛けて頂きました(^^)

 

良くぞ気付いて下さいました!!!

おわっ

びっくり!!!!

 

あたふた。。。。

 

 

 

 

いや~~~嬉しいなぁ♪

僕達より先に、

ご夫婦で「ラム」さんで食事をされていたんですね。

(会計も僕達より少し先に済まされたいたようです)

僕にしては珍しく、

初めての方でも(リラックスしながら)初めてお話が出来ました!!!

 

 

食べログのことや、

僕のブログのこと。

綴る文章のこととか。

色々と見ていて下さっているお話で、

凄~~~~~~~~~~~~~く嬉しかったです(^0^)

 

 

 

偶然、

間接的に共通した人と接点もお持ちのようでしたし、

まさかジムの寺門君を御存知だったとは・・・・、

びっくりです(世間は意外と小さい?こともあるんですね)

 

すみませんっ

せっかくお名前お聞きしたのに、

(思い出したいのですが)

 

度忘れしちゃいました(TT)

多分、

近日中にブログ見ててくれていると思うので、

コメント頂けると信じています♪(はい)

 

 

 

2014年リアルな「初」遭遇は早速1/3にやって来ました!!!

嬉しかったです!!!

 

 

でも、

実物がこんなチンケな「おやじボクサー」ですみませんっ

普段着ダラダラのジーンズでした(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。