おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

3回目。 コロナ接種迄の待機時間が、、、、長いな💦💦💦💦

2022年02月27日 13時49分05秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

先に買い物とか思ってた癖に、

ついつい。

iPad眺めつつ。

 

 

新聞折込チラシ眺めつつ、

今日の日替わり品とか。

 

そーゆー段取り、

史上最悪の男です。

 

 

 

 

だから、

日に何度も行ったり帰って来たり、、、

やっちゃう馬鹿。

買い物で、

自分にこそ1番疲れてる。

 

 

買わなきゃならない物、

チラシ持って出向いてても。

メモ書き出していても、

店内ウロウロしている内に。

 

 

 

 

見付からなくて、

店員さんに聞きに行けず、

面倒臭くなっちゃって、

ま?

足らなくても良いっか。

 

の繰り返し💦💦💦💦

 

 

 

天然に忘れている事も多い💦💦💦💦

書き出してたメモ財布に入れっ放しで?

店内で見ていない。

財布に挟み込んでいた、

書いておいたメモすら忘れてる。

 

帰宅して初めて、

ハッとしてる。

 

 

 

なので。

無い物は結構?

続く傾向(爆笑)

 

 

 

取り扱い要注意なオジサンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ接種終わったら?

coffee飲みに行く⁉️

って、

ここ数日間、

僕の胃、

相変わらず痛いまんま。

ingです。

 

シクシク痛い。

 

おやじボクサー

 

 

 

今日の日替わり品❤️

各種ホームパックのアイスクリーム🍨

税込180円だ。

ミニなので小さいけど、

本数が?

6〜8本も入ってるよ(爆笑)

 

 

一気喰い得意過ぎる馬鹿は?

理性を持ち合わせていない。断言。

僕には理性?

昔から変わらず。

其れってどんな味?

状態。

 

 

だから、

アイスクリーム🍨

一本一本が小さい方が良いらしい💦💦💦💦💦💦

 

 

有れば?

有るだけ食べちゃうし。

アイスクリームだけは?

幼少期からの想い出。

 

幾らでも食べてたし。

 

 

 

 

遠い昔、

亡くなった祖父の自宅がパン屋さんだった。

FC店だったけど、

途中でパンの全て自店で作るようになった。

 

サンローランってパン屋さん。

 

今から?

30〜40年前はコンビニ自体がほぼ存在していなかったから、

セイコーマートやマミーとか(マミーなんて絶滅危惧種だよね

が在る程度の時代。

 

 

街の個人のパン屋さん。

が最盛期だったかな、

自店の工房でパンを焼いて、

ショールームに並べて行く手法。

でも、

ケーキと、

アイスクリームだけは?

仕入れ品。

 

店の外、

店頭に大きなアイスボックスが置かれてて、

色々の豊富なアイスクリームが買えるタイプ。

 

 

僕が祖父の家に行く下心⁉️

は、

唯一。

 

間違い無い。

 

 

其れが目当てだった。

 

 

だから日曜日なんて、

朝から夕方まで滞在してた。

 

 

 

終日。

市販のアイスクリームだけ、

無制限。

喰ってた(爆笑)

御飯喰わずに👍

 

 

ヘンテコなガキだった。

今思い出すと?

何て羨ましい事だったんだろうか。

 

 

 

家庭環境もあったから、

祖父の家に居る時間も多かったな。

預かって貰ってる側だったけどね。

だから、

お風呂の記憶なんて、

祖父とのお風呂が9割。

あっちぃーお風呂が大好きだった、

昔の人の典型的なタイプだよね。

決まって?

湯船に首に浸かるまで、

何分間。

入り続けさせられていた記憶。

 

茹で上がるよ💦💦💦💦💦💦

 

 

僕が?

高校生になると、

アルバイト三昧となって(市内デパートのFC店で飲食店💦💦💦💦

だから?

正月の決まった日、

元旦だけに集まっていたかな。

 

もう、

高校生になると?

もらう物だけ欲しい一心(爆笑)

滞在中の時間は、

もう、

暇で暇で仕方が無いくらい苦痛だったよーな想い出。

携帯なんて当然無い時代。

 

元旦の日のTVなんて、

全く。

面白くなかったし💦💦💦💦

隠し芸大会や歌番組か箱根マラソン(笑)

 

 

お目当てだけ貰っちゃうと?

大人達の会話聞いてても、

つまらなくてね💦💦💦💦

入れないし。

酒なんて、

飲める訳無いし。

 

 

お雑煮を必ず?

餅3個焼いて入れてもらってお腹一杯。

餅は大好きだった。

 

漬物?

食べれないし。

当時、

屋内犬でマルチーズを飼ってたから、

一緒に二階に上がって終日遊んでたな。。。。、

 

帰るよって言われるまで、

ずっと。

マルチーズと一緒。

 

 

かなり長生きしてくれたマルチーズだった。

 

 

 

活字オンパレードのページ。

 

読めた人いたら、、、、

有り得ないくらい、

驚くよ。

 

 

ありがと😄

 

ジムに来る?

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。