おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

しをみ食堂 @ 茨城県行方市麻生

2013年07月11日 23時55分53秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

本日訳あって弁当無しの日でした。

 

 

仕事の都合でお昼時「しをみ食堂(食べログ記事)」さんの近くを移動中、

午後12:30頃だったので入れないかなぁ・・・・・・、

と思いきや。

 

 

とりあえずダメ元で向かってみる。

 

 

 

あれ?

 

 

全然空いている。

と言うよりガラガラ?

だって先客1人ですもん。

 

 

↑こちらの男性のみ。

 

いつも混雑しているイメージしかないんだけどなぁ。

 

 

意外なくらい空いていて肩透かしでしたが、、、、

が、

後々に続々後客もやってきました。

 

さすが「しをみ食堂」さん!!!

そんなこと言っている僕は半年振りなのです、

2ケ月前くらいにお昼時間に間に合わなくて、

ギリギリに(入店しようと思って車停めたら)暖簾下げられてしまった思い出も・・・・・(汗

 

 

さて。

何にしようかな・・・・・?

暑いせいか、

思っている以上にお腹が空いていないし。

朝ご飯食べて来なかったんですけどね~

珍しい(笑

 

 

 

僕はお1人様なので、

2人用のテーブルのある端っこで大人しく着席。

 

 

本日のサービス品(ランチ)は、

こんな内容でした。

町の定食屋さんは良心的な価格です。

 

なぜか?「刺身定食」以外は、

みんなヨーグルト付のようです。↑

そして、

この時期だから、

「そーめん」との組み合わせが多いのかな。

 

僕は、

さっぱりとしたものが食べたかったので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

チョイスしたのは『刺身定食』700円。

 

カツオかマグロか?

選ぶものだと思って「マグロで!!!」と言ったら、

カツオとマグロの両方付いているんだって。

そうなんだぁ(^^)はは。

 

 

後からオーダーしたにも関わらず、

先客の男性より配膳が早くて、

何だか申し訳ないです。

いーーーのかなぁ・・・・?

 

先客の男性は何をオーダーされたんだろう?

 

 

 

来ました来ました!!!

僕の『刺身定食』700円です。

ドーーーーン!!!!!

うわ!!!

立派ですね~♪

これで700円だなんて。。。。。。

充実した内容じゃないですか。

 

 

 

肝心のお刺身は、

カツオなんて皮つきだし、

6切もあるし、

マグロも予想外に厚切りでした。

でも薬味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

生姜のみだけどね(笑

ワサビも欲しかったっす。

 

 

 

 

さぁ~食べますよっっ

ぱく。

 

ぱくぱく。

 

っんまい!!!!

カツオと生姜。

良く合いますね~♪

 

 

ご飯に乗せて♪

うんうん。

カツオ美味しい。

 

 

小鉢の酢の物。

暑い時期には愛おしいくらい美味しい!!!!

酸っぱさがイケるイケる。

 

 

 

お次はマグロちゃん(^^)

マグロも薬味は生姜しかないので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ワサビが欲しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

お味噌汁。

油揚げの細切れが沢山。

味は見た目よりまったく薄目(薄味)、

体に良さそう!!!!

 

 

 

 

丼のご飯が少し残ってしまったので・・・・・・・・・・・・・・・、

ご飯投入!!!!!!!!!!

味噌汁ご飯で食べ終えました。

 

 

 

 

ふう~食べ切った!!!!

油系の食事じゃないから、

何だか体に良さそうな気がする。

 

 

いや~本当。

リーズナブルな価格でお腹いっぱいになりました!!!!

 

 

700円で、

この内容は間違いなくお得です。

あんなに刺身が食べれるとは?

思っていなかったので驚きです(・・;

 

700円で充実した定食に出会ってしまと・・・・・・・・・・・・・・・、

つまんない定食に出会った時にギャップが大きい!!!

こういうお得な定食は、

違う意味で罪ですな。

 

 

本日は、

嬉しい誤算と言えば正解かも!!!

ご馳走様でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

追伸

 

僕が食べている時に、

唯一の先客だった男性。 ↓

 

お会計を済ませた後、

僕の近くを通りかかって、

ブログ見てます』と声を掛けて下さいました!!!

 

僕はまだ食べている最中だったこと、

近くに他のお客さんが近くのテーブルにいらっしゃった為、

ろくにお礼も伝えられず後悔。

 

せっかく声を掛けて頂いたのに、

それだけで終わってしまいました。

 

あ゛~申し訳なかったですっっっっ

 

まさか水戸市からこんなに離れたお店で・・・・、

声を掛けて頂けるなんて、

夢にも思いませんでした(^^;

ありがとうございました!!!

 

どーーして?

僕だってわかったのでしょうか(^^; ?

お店の中だったからでしょうか?・・・・・・・・・・・・・。

携帯の写メで(定食)パシャパシャ撮っていたので、

怪しいブロガーとしてバレバレだったのかも知れません。

 

勿論、

仕事中でしたのでワイシャツ姿の僕。

普段の僕からすれば、

想像つかない謙虚な存在だったのでは?

 

 

ちなみに先客の男性は、

看板メニューのカツカレー(違っていたらすみません)でしたか?

厨房の中から、

「このくらいで良いですか?」とご飯の盛りを尋ねてましたね。

そんなシチュエーションも、

噂だけなら聞いていましたけど。。。。。。。

目の前で、

リアルなことを尋ねていたのは初めて遭遇でした。

 

配膳される時の、

そのお皿の大きさ。

噂で聞いていたのにも関わらず、

運ばれる時の様子は・・・・・・・思わず笑いそうになっちゃいましたよ(^^)

「お皿」じゃなくて、

大きなトレイ』なんだもん。

(あわよくば写真撮れたらラッキーだったんですけどね)

 

 

いつかは僕も、

カツカレーに調整してみたいです!!!!

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

追伸

今日お会いした男性の方へ、

声を掛けて下さってとても嬉しかったです!!!

もしこの記事見つけたら、

コメントでも下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはm(_ _)m (かほ)
2013-07-13 18:19:22
この前は、お返事ありがとうございました☆彡

麻生の方も行かれるんですね!びっくりw(゜o゜)w

あの、お聞きしたかったんですが‥赤塚から内原や友部に向かう岩間街道沿いに、餃子の直売屋さんがあるのご存知ですか(?_?)
ラーメン屋さんの直売所って感じなんですが‥
もし利用された事あったら感想教えていただきたいなァ-とm(_ _)m
いきなり質問して気を悪くされたらすみません。。m(_ _)m
返信する
かほさんへ!!! (名も無い練習生)
2013-07-14 07:55:44
おはようございます!!!
コメントありがとうございます。
お久し振りです(^^)/

え~~~と、
僕は仕事の関係で県内・県外も、
担当しているので・・・・・(汗
まだ麻生方面なら近いほうなんです(TT)

かほさんがおっしゃる「直売所」ですか?
野菜じゃなくて餃子ですか?
多分・・・・、
直売所かどうかわからないんですが、
麺工房ミタニさんの工場があるところでしょうか。。
そこの対面に、
移動販売の車(赤い車)が出ていて、
ラーメンを提供していますね。
(対面にある会社の敷地内で)

その辺りならノボリが出ていて、
僕も通るたびに気になっていました!!!!
あの辺りは水戸市内原鯉渕あたりになるのかな・・・?

あやふやな話で申し訳ないです(^^;

追伸
それとも「ラーメン古潭」さんの会社でも、
直売やってたかも?
(同じ通り沿いです)
今はラーメンじゃなくて、
「チャーシューバーガー」のほうが売りになっちゃってますね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。