おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

丸金本館 @ 茨城県水戸市南町

2013年06月06日 02時05分37秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

水戸警察署の対面に構える「丸金本館」さん、

外観から想像すると高そうなお店です。

 

でも平日ならランチもあるので、

意外と?と敷居が低いかな。

 

 

 

今日はお客さんとご一緒(^^;

 

 

 

ご一緒したお客様は、

「カルビ重」850円。肉食ですな(笑

味噌汁とサラダ付。

上品な感じのカルビが乗ってますね!!!

味噌汁は、

しじみだと言ってました。

 

 

 

僕は「温野菜セット」850円、

選べる丼は海鮮丼をチョイス(他は天丼orミニヒレカツ丼など有り)

サラダじゃなくて、

温野菜が付きます!!!

珍しいと言うか初めてです。こんな食べ方を味わえるなんて!!!

温野菜は蒸かしてあり、

胡麻タレ(左上の小皿)で食べます。

ただの野菜も、

こうして温野菜で食べれると美味しく感じるし、

野菜そのものをストレートに食すことが出来るので、

素直に美味しいです。

とっても新鮮な味わいです。

 

 

ドリンクはコーヒーを100円で追加出来ます。

 

 

 

僕が食べた「温野菜セット」

温野菜を含めて3品を食べているような錯覚?

850円で3つも楽しめるなんて得した気分!!!

ミニ海鮮丼も美味しいし(魚が好き)

何気に「うどん」もとても美味しかった!!!

 

沢山の「美味しいもの」を、

1つのランチで味わえてお得。

これで850円なら納得(^^)

ご馳走様でした♪

 

 

 

追伸

食べログの記事も参照下さい。

(僕はまだ口コミ入れていませんが・・)

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎かずみ)
2013-06-06 10:21:10
美味しそうですね。

素敵なブログですね。

ヾ(@°▽°@)ノ
返信する
山崎かずみさんへ (名も無い練習生(水戸のおやじボクサー))
2013-06-06 23:05:14
夜に更新していて、
自分でお腹減ってしまったりします(笑

食べ物の写真、
目に毒ですね!!! (^^;


ありがとうございます(^^)
そんなこと言われたことないので、
とても嬉しいです!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。