おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2012年10月21日、ひたち海浜公園=速報4=

2012年10月22日 22時35分23秒 | お出かけ(日帰り・旅行・温泉) *以前は休日? 栃木県・千葉県が大好きだった。

レンタルサイクリングのレンタルを返却して、

いよいよ遊園地編です。

閉園時間を考えると、

既に午後2時過ぎていたので・・・・・・・・・・・・・

乗り物はどうしようかな?と思っていたんだけど、

子供がどうしても乗りたいらしく、

時間的に勿体無いけど「1日フリーパス」を。

 

 

 

 

でもどの乗り物も列が凄いなぁ・・・・(--;

 

 

 

閉園の午後17時まで長蛇の列、

観覧車は終始見ていたけど・・・・・・

並ぶ時間が勿体無くて諦めました。

個人的に、、、、、、、、

乗れない乗り物じゃないけど、

高所恐怖症の僕にとって・・・・・・・・・・・・・渡りに船?(笑

 

 

 

アホな写真ですが・・・・・・

-30度の世界の「アイスワールド」です。

 

入る前は暑かったので上着も脱いでいましたが、

入って1分も経てば凍える寒さっっっっっっっっっっっ

凍死するかと思った(笑

 

毎回、

わかっていても、

舐めてますから(爆

馬鹿は死ななきゃ治らないって・・・僕みたいな奴を指しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シューティングゲームの「サラマンダー」

ここも長蛇ですが、

まだ回転は速かったです!!!

子供はコレにハマりましたね!!!

僕はこの一回限りでしたが、

最後の閉園間際に3回連続で挑戦してました。

 

 

 

 

 

高速で低い位置を上下に動く「レガッタ」。

一度に入れるキャパが多いので、

待ってもせいぜい2回待ち程度。

奥さんは「2度と乗らない」とうなってました(爆

 

 

 

 

 

「バルーンレース」

心地良い高さと速さで子供でも安心(^^)

ふわふわ感が楽しいです!!!

意外な高さを体感出来ますよ~

 

 

 

 

「空とぶブランコ」

遠心力の感じられる浮遊感。

とっっっても気持ち良いです!!!

大人が外側、

子供は内側。

外は更に遠心力が発揮され易いです。

 

空に放り出されるような感覚て、

無重力感を味わえます!!!

 

奥さんはNGだったのでカメラマンです(笑

 

 

 

 

 

色々な遊園地にある「スーパースイング」と同じです。

 

これは激しい上下スイングがあるので奥さんはNGでした。

海浜公園にある乗り物としては、

なかなか刺激性の強い乗り物で・・・・

途中で子供はギブアップ状態(^^;

 

 

僕は大人げなく・・・・・・・・・・・・・・・

降られるスイングに身を任せて、

1人開放感に浸ってます(爆

外に膨らむ瞬間が、

子供にとって耐えがたいGを味わったみたいです。

 

 

 

 

 

もう一度「空とぶブランコ」に!!!

なかなかの浮遊感が癖になるかも♪

どうしてこの乗り物が・・・・奥さんNGなんだろう?

小さな子供達までもが、

笑顔に包まれているのに・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

もう子供以上に楽しんでます(^^)

僕も「ひゃっほ~~~~~~~~~う」状態。

 

 

 

午後16時過ぎると徐々に減って来ましたね~

少しずつ、

夕焼け色に染まって来ます。

 

 

 

 

 

 

閉園の午後17時。

最後の最後まで園内で!!!

正直、

最後の頃は凄く冷えた(--;

寒過ぎるくらいに!!!

 

 

あれほど賑わっていた公園内、

夕焼けに染まって寂しく映ります。

 

 

 

 

追伸 

思いの外、

楽しく充実した一日でした(^^)/

予想以上に天気も良過ぎて、

汗も(季節外れに)かきまくり。

最後はその反動で寒かったです、

でも、

個人としても良い思い出の一日となりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。