おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

季節料理 樽 @ 茨城県笠間市笠間 #8/16更新

2011年08月16日 12時17分04秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

たまには落ち着いたお店で、

和食を食べてみたいなぁ~と思い、

笠間市の「樽」さんへ行って来ました!!!

 

笠間市は、

芸術の町として洗練されたお店も増えましたね~

 

 

 

座席の予約を済ませて訪問、

家族連れだったので、

個室を利用させて頂き嬉しかったです(^^)

 

 

 

 

店名 季節料理 樽 

住所  茨城県笠間市笠間2481-8

電話  0296-72-1358

#笠間芸術の森近く

 

 

 

 

◆外観◆

敷地内の駐車場が広くて、

お店までの作りも「和」のお店の雰囲気!!!

割烹のような雰囲気も感じて、

敷居が高い雰囲気もドキドキ(^^;

 

↑売り出し中の「笠間焼御膳」!!!要予約の限定メニューです!!!

予約した人のみ笠間焼のプレゼント有。

それって凄くないですかっっっっっっっっっっっっ

 

 

◆店内◆

テーブル席と個室。

落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

◆お品書き◆

若干価格も高めの設定、

ちょっとした記念日ならともかく・・・・・・・・・・・・・・

普段のランチの利用としては贅沢過ぎるかな(汗

 

 

 

 

◆「御子様御膳」1050円◆by子供

おもちゃ付きの「おもちゃ」が切れていたので・・・・・・・・・・

食後にサービスでアイスクリームを7頂きました!!!

そのほうが嬉しかったけど(^^)

小学生の子供が食べるランチじゃないよね~

お寿司まで付いてるし!!!

 

 

 

◆「笠間焼御膳」1500円◆by奥さん

女性が好みそうな小鉢軍団!!の御膳。

あれもこれもの品数です!!!

写真よりボリュームは少ない感じでした(^^;

 

 

 

 

◆「樽御膳」1400円◆by僕

プチネギトロ&鉄火丼に掻き揚げ・うとん付き。

食べ応えが一番ある定食でしょうか!!!!

今日の3品の中で、

一番おかずの「柱」が派手だったように思います。

1400円もするけど、

内容も豪華って感じです!!!

 

 

◆おかずの感想◆

ダシの効いたお汁のうどん、

コシのあるうどんでした!!!

掻き揚げもサクサク・カリっと揚げられていて、

美味しかった!!!

茶碗蒸しは大好きな銀杏入り、

やっぱり茶碗蒸しはこうでなくっちゃね~

デザートのスイカで口直し、

満腹になりました(^O^)/ 

 御馳走~~~~~~~~~様でした!!!

 

 

 

 

◆「御子様御膳」◆

「おもちゃ」の代わりにアイスクリーム!!!

子供が満腹で食べれないって言うから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

喜んで僕が頂きました(^^;

別腹です、はい!!!

 

 

 

 

 

 

 ◆感想◆

個室を利用させてもらったので、

プライベート気にせず、

のんびりと家族で食べることが出来ました。

 

静かな中で、

美味しい和食料理。

気持ち的に満足感の強いお昼となりました!!!

 

奥さんが食べた「笠間焼御膳」は、

思っていたより写真よりは、

内容が劣る印象でしたが(汗

予約していたので笠間焼のプチ小皿を頂きました(^^)

ありがとうございます!!!

 

「笠間芸術の森」(出入り口3方面)近くに会って、

近くには人気の蕎麦屋さんもあってか?

意外と穴場的なお店でした。

 

終始、

こんなに空いていて不思議だなぁ~と思うくらい。

 

 

値段が決して安くはないので、

何かのプチ記念や、

落ち着いて食べたい時などの利用にお奨めです!!!

 

しかし笠間って、

良いお店が多いですよ本当!!!

この「樽」さん、

突出して何が?良いとは言えないけど、

良いんですよ~♪

 

 

<p><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8004497/" rel="tabelog 926ebdf92c44e550274baf9873b13e19dc3770d9">樽 </a> (<a href="http://r.tabelog.com/RC010101/">懐石・会席料理</a> / <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/R2326/">笠間駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0</p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。