おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

ひとりごと。

2014年02月27日 00時24分35秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

こんばんは。

 

今日のボクシング練習は休みました。

 

用事が入ったのも理由だし、

用事がなかったとしても怪しいものです。

 

一気に疲れが出たみたいで、

鏡の自分の顔が「疲労」していました。

 

若くないからなぁ~?

と自分に言い訳しているのも情けない話だったり、

自分の体力の衰えを認められないのが現実なのか?

良くわかんないですけど。。。。。

 

中島会長は、

ノセるのが上手なので、

ついついジムでは頑張り過ぎてしまうんだなぁ・・・・、

と自覚しています(それも原因!!)

そのツケが翌日や翌々日に現れるんです(汗

 

それでも、

まだ体に無理が効くくらいなので、

恵まれていると思うほうが正解だと思っています!!!!

一旦『こんな毎日』から離れてしまうと、

体を酷使することなんか出来なくなると思うし、

実戦が怖くなってしまうのが一番嫌だな。

 

 

そう。

だから今まだ頑張り続けているほうが、

贅肉中年にもならずに済んでいると思いたい。

 

たださえ食べることが好きだからね!!!!

 

 

2月もあと僅か。

最近時々だけどくしゃみが出るようになってきた(--;

いよいよ花粉症の季節が近いことを彷彿させます。

あ゛゛゛゛゛嫌だ嫌だ。

子供なんかは鼻水が酷いって言ってたな・・・・、

そこまで症状自覚しているんだろうか?

うーーむ。

まだ早くない?

 

 


 

ここから先は重たいブログです。

(この暗さが不愉快に思えたらごめんさい)

 

 

3月になれば、

「なれば」と言うのも変だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

もうあの震災から丸3年になるんだね。

3年近く過ぎようとしていて、

「こんな」3年後になっていることは?

あの時からの今のこの現状って、、、、、、、、

これが想定内なのだろうか。

 

僕は、

もっと(復興が)進んでいるんだろうと思ってた。 

それには福島の原発問題も併せて、

進まざるを得ない原因があるのかも知れない。

 

人によって、

そんなもんだよ。って思う人、

これしか変わってない。って言う人、

全く関心が持てない。って思っている人、

それなりに復興しているんじゃないか?と思っている人、

何だろうな・・・・・・・、

すごく寂しく感じる。

表現方法は違うけれど、

ほとんどの人は気にしていないみたい。

 

どこを見て、

何を見て、

指しているところ次第って言うのもあるんだけど。

 

 

だけど、

また3月11日がやって来る。

その日が回ってくる。

 

あの時の思いは、

この先10年経っても、

20年経っても変わらないな。

 

この目で見た光景とその現実、

あの寒い夜、

その土地、

一生忘れられないものだった。

 

3年近く経とうとしている。

 

あれから何かが変わったのだろうか。

自分の心は変わっていないだろうか、

もっと何かが出来たんじゃないかなと後悔することばかり。

 

 

一日の時間で、

毎日何度も思い出す。

 

僕の3年間は、

こんな毎日の繰り返し。

 

そんなことは、

奥様にも言えない。

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。