おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今日の朝珈琲マンデリン70gと・・・マダム・ディレイさんのスイーツ♪ もち奥様と♪ @ おやじボクサー

2017年01月30日 20時44分53秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

4日間の限定豆『マンデリンG1』700g 硬派なロースト?フレンチ+30秒仕上げ~ @ 『珈琲問屋』水戸店さん

 

朝珈琲です(#^.^#)

 

 

マンデリン70g。

 

 

 

 

 

約300㏄ドリップ。

70gで思い切って少なくドリップ検証‼‼‼

深煎りだからこんなものかな~

 

 

 

差し湯で+して420㏄くらいへ。

 

 

今日はこっちが僕の。

 

 

こちらは奥様。

 

 

# 『マダム・ディレイ』さん更新が・・・中途のままでごめん。

奥様にモンブラン。

 

 

 

奥様。

 

 

 

 

 


 

僕は、

ガトーフリュイで。

 

僕の朝食です。

 

何度も食べているんだけど・・・・・・・・・・・・・・・、

 

このガトーフリュイ。

見栄えも美人で几帳面なショートなのです。

 

 

この一杯。

差し湯で割って比率が多かったせいか、

すっごいクリアでライトな一杯でした‼‼‼

朝から『こ~ゆ~軽めな一杯も良いよネ』

って会話だった。

うん。

うん。

割り方でこんな味わいも変化するんだね(^_-)-☆(3割以上も割った一杯 

 

 

 

各フルーツは美味しいし‼‼‼‼

 

クリームはめちゃ美味しいし(全くお世辞抜きで

 

 

これは・・・・・・・・・・・・・・、

ホント美味いなぁ~~~~~っっ

 

偶然に2割引きの曜日で買えてラッキーでした(^_-)-☆

 

 

 

 

で。

70gのマンデリン。ドリップした後の豆に・・・・・・・・・・

実質300㏄しかドリップしていないんで、、、、、、、、、、、、、

何度試しても??

もっと飲めるんじゃ??と食い下がる僕。

 

 

残りに再度100㏄くらいドリップしてみた。

見た目は芳醇な泡。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょびっと飲んだ。

奥様と分け合って味の確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だ、ダメだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっ

 

 

 

 

 

全然「薄いボヤけた」味だ。

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

追伸

土曜日の暇な朝でした‼‼‼

 

 

追伸2

マダム・ディレイさん。

ショートの美味しさって・・・・・・・ほんと絶品な生クリーム。

これは曜日を頭に叩き込んでおかないと(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。