おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

「しっとり チーズケーキ」 120円 @ セブン&アイ

2012年08月21日 00時36分34秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

セブンイレブンさんです。

 

 

 

 

120円の割には、

手にした重量感も「まずまず」の重さ。

菓子パンじゃなくて、

スイーツとして捉えると立派なボリューム感!!!

 

チーズケーキとしての密度(重さに比例)に期待出来そうな感じ、

8月の新商品みたいです。

 

 

 

パン等の常温コーナーで販売されていました、

きっと冷やして食べれたら?

違った味わいだったかも知れません。

 

開けてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チーズの香りがストレートです。

チーズそのものの香りが強いです。

好きな人にはたまらないんだろうなぁ~

 

 

 

表面が艶々なオレンジ色、

美味しさが募りますね!!!

敷紙も付いているので、

何気に食べる時、

「簡単」には食べ難いです。

カスがこぼれ易いので、

丁寧にオープンさせつつ食べないと、

カスの落下も心配ですし、

直接触ると手がベタつきますよ~。

 

 

そんな食べ難ささえ気にならなければ、

120円のスイーツとしてはボリューム良し、

チーズの風味強いし、

お腹にもたまります!!!

飲み物がないと、

生地密度が濃いので喉が通り難いかもです(^^;

(ドリンクと一緒がベスト)

 

チーズ好きな人にはお奨めです!!

 

 

 

追伸

カロリーは283K。

見た目が「小さい」として考えると、

意外と高カロリー。

 

濃厚なチーズケーキを食べたと思えば、

思っていたよりは低カロリー。

 

この手のスイーツとして考えれば、

283Kです、

低いと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。