おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

シルキーウェーブ @ 茨城県水戸市杉崎

2013年05月03日 07時59分04秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

水戸市にありながら、

まるで水戸市じゃないくらいの立地。

 

 

敢えて密かな営業を狙っているみたいな?

そんな「静かな」お店です!!!

お店の前には・・・・・・・・・・・・・・・・・

遠くに水戸内原イオンが見えます。

 

お店の噂を聞いていたけど、

実際にたどり着けたのは(思い始めた時から)2年後(汗

自分の勘だけでは頼りなかったです(^^;

 

 

 

 

 

さぁ~ここが長年の夢?

シルキーウェーブさんです。

 

3月の寒い日だったので、

ダウン来てます。

5月に入っても肌寒いけどね(^^;

 

 

 

午後15:30~の店内。

そんな目立たないお店なのに、

来店客が続く~続く。

 

 

 

並ぶパンも、

1つ1つの数は少ない。

イメージしたいたより少ないって印象。

 

 

何と言うか、

大切な手作り感が伝わって来ますね~

今の時代、

大量製造=大量販売=コストダウン、

それに傾注しがちですもん。

 

勿論それも大切だと思うけど、

ロスが出ないような販売体系も必要だと思う。

 

必要な分だけ作って販売、

当然単価は割高になる訳なる訳だけど、

それを必要とする人が、

欲しいと思う分だけ買って行く。

それも自然な姿だと思う。

 

そんなスタイルをこのお店には、

感じられた気がします(^^)

 

 

 

店内では何とも贅沢なイートインもあります。

お店の半分がイートインのスペースです。

 

 

物静かな店主さん。

小さいお子さんも隣に来ていたりしましたね!!!

 

購入したもの。

なるべく素材を楽しめる種類を選んでみました。

 

 

 

お店の特徴は、

「自家製」なのですが、

何が自家製かと言うと?

自家製古代米』や『自家製小麦粉』から作ったパンがメインなのです。

また国産小麦粉とのブレンドなどなど。

 

パン生地そのものの拘りがあって、

その生地を噛む食感が楽しめるパンです!!!

 

パンの種類(具材やソース)が豊富じゃなくて、

パンの生地が豊富。

あ゛~~なるほど・・・・と感心させられたお店でした(^^)

 

 

 

 

 

<div><strong><a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8010881/" target="_blank">シルキーウェーブ</a></strong>
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8010881" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://tabelog.com/pan/">パン</a> | <a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R1301/">内原駅</a></p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。