おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

帰宅してから・・・・カキ氷やアイスクリームだけ食べまくり‼ @ おやじボクサー

2018年08月10日 23時54分47秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

帰宅したら・・・・・・

・・・・・・、

リヴィングがねっちゃ涼しかったです‼

 

 

エアコン点けてました。

 

 

奥様と子供ちゃん、

TVで「ハウル」観てた‼

 

 

うーーーーん、

ハウルかぁ・・・・・・・・・・・・、

懐かしい。

 

 

当時、

映画館でも観た。

今を以てこうしても、

TVに何度も登場するとは・・・・・・。

かなりのロングセラーとなりましたね‼

 

ちなみに、、、、、、、確か?

DVDでも所有してたんじゃない? (;^_^A

 

奥様曰く、

DVDとTVでは何かが違うらしい。

例え内容が全く同じであっても(普通は100%同じはず

違った楽しみが出来るらしい。

 

 

同じ夜☆

『ハウル』観てたって言う知人いますか?

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーコンエッグ (マタイ)
2018-08-11 07:47:15
今回のジブリ飯はベーコンエッグでしたね、日常の料理なのに惹き付けられます
ブラウン管の向こう側に映るジブリ飯は何だか美味しそうに見えてしまいます

注)来週はさつき弁当


私もDVDを所有している口ですが、テレビで放映される時は可能な限りライブで鑑賞します
またDVDがあるのにも必ず録画もしております
その上、1~2年前に放映された同じ映画を録画済みなのに再度録画してます

どこがカットされたか、コマーシャルのタイミングの違いなどを探すのが楽しみなんですよね

金ローで解りやすいのは、ラピュタならシータ奪回後に得意料理の話をするかどうかとか
ジブリとは異なりますが、サマーウォーズなら高校野球の親戚が活躍するとか

DVDは所有している満足感があるのです。いつでも観れる安心感がいいのです
私も各DVDを所有しておりますが稼働率は低く盆栽バイクならぬ
[盆栽DVD]状態

宮崎駿翁は生涯現役で良い作品に携わってもらいたいのですが個人的にはナウシカを完結させて欲しいです
7巻の原作の内、2巻までの内容が映画。まだまだ続きがあるので無理をしない範囲で頑張ってほしいです
賛否両論ありますが血湧き肉躍る内容の3巻が映像化されるのを期待です
返信する
マタイさんへ~ (おやじボクサー)
2018-08-11 23:38:34
こんばんはー‼ マタイさん。
確かに・・・・、
どういった料理であれ、
どんな映画であっても、
こと「食べる」シーンは凄く魅力的ですね。

マタイさんのこだわりと言いますか、
好みの見かた。

なーーるほど。
そう言った比較があったのですか?
僕、全然考えたことなかったです(笑)
DVD所有している時点で、TV放送があっても・・・・僕は面倒で(^▽^;)
僕の奥様や子供は見ますね‼

へぇ~堪能されてて凄いです‼

我が家で余程繰り返して見ているのが、ず~っと「パシフィック・リム」です。
DVD所有している中では一番稼働率、高いと思います‼

所有しているDVD。
満足感で「一回こっきり」しか見ていないモノも多かったりします(^_^;)

そんな中でも群を抜いているのが、「ジュラシック・パーク(ワールド)」シリーズです。当時、まさかシリーズ最新作が今をも続いているとは・・・。

マタイさん沢山所有されてて羨ましいです‼
ハリウッド特撮もの、何かお薦めってありませんか? (^_^;)

返信する
ハリウッドに限定はしてませんが (マタイ)
2018-08-12 01:00:31
①パッション
②ドラえもんのび太の宇宙小戦争
③ベンハー(1959年版)
④マッドマックス怒りのデスロード
⑤ダークナイト

ハリウッドに限定しておりませんが私の心に残っている映画をセレクトしてみました
またテレ東の午後ローが好きで、毎回録画しているのですがHDの残要領が常に飽和状態でハラハラです

パッションは最後の12時間の内容を映像化し、当時のローマ教皇も全て真実と評価した名作です
衝撃的な映像なので絶対に地上波では放映されない問題作です
返信する
マタイさんへ (おやじボクサー)
2018-08-12 06:59:16
おはようございます‼
映画ネタありがとうございます(#^^#)

さすが僕と違って、
ちゃんと映画を理解しつつ鑑賞されているんですね。
僕は・・・・・・、
直感と感受だけで楽しんでおります(^_^;)

2.4.5は僕も劇場で観ました! 2は子供も一緒に。

僕もHDに録画が常にぱんぱん状態です('◇')ゞ スカパーにも加入しているので、たっくさん観れる環境なのですが。
元々、ボクシングでの帰宅が遅いのと、帰宅後にネジを緩めたようにぼぉ~~~っとするのが好きで(笑)

今は今で、サ-ビス業からの帰宅。これまた(一日、立ち仕事で)脚が痛いくらいです(勤務中の店内移動距離が・・・多分凄いのかと?右往左往してますので)
閉店時間がジム営業時間に間に合わないって言うのもあるのですが、もし?行けたとしても脚が棒のようですし、メンタル的にも「心」が折れてますし
(;・∀・)

以前は毎月、映画館で映画鑑賞が趣味の一つでもあったんですが・・・休日体系も変わってしまい・・・一緒に行ける人もいなくなって・・・・孤独です(爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。