おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

花キャベツ 『ランチパスポート』利用vol.10 @ 茨城県水戸市南町 

2014年05月11日 22時22分33秒 | 「ランチパスポート」水戸・県央版 *昔の食べ歩き企画本

一日に2度目です(^^;

 

 

昼食は那珂市の「五楽亭(ブログ記事)」さん、

夕食は水戸市の「花キャベツ(食べログ記事)」さん。

 

ランチパスポート購入後、

初の1日2試合です!!!

 

記念すべきランチパスポート10回目、

に到達いたしました。

 

頼まれなくても、、、、、、、、

頑張ってます(笑

 

ランチパスポート購入当初、

まさか?

こんなに使って、、、、

御利益を体感できるとは想像していませんでした。

 

半分、

申し訳なくて、

半分、

面白いです!!!!

スタンプラリーみたいで(^^)

 

 

話本題に戻って。。。

早目の昼食から6時間弱経ちました。

が、

でも不思議と、

そんな時に限ってお腹が空いていないんです。

おっかしーなー、

こんなはずはないんだけど。

 

食べれるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

めっちゃ不安(--;

 

 

 

 

◆午後16:50到着「花キャベツ」さん◆

 

 

◆「花キャベツ」さんの店内入ってみます◆

いやぁ~

店内で食べるのって6~7年振りなんですわ。

懐かしい~

初めて来たのって、

今から20年近く前。

 

そー――言うのって、

「昔」って言うのかも知れませんが。。。。(滝汗

 

中途半端な時間とは言え、

ほぼお客さん0に近いです(先客1組)

土曜日とは思えないですね。

だけそ、

1人でくつろぎたい人には最高の環境かも。

 

 

 

ノスタルジックな空気が漂う店内~

お・落ち着くなぁ♪

 

 

 

◆僕達家族3人◆

 

 

 

◆「ランチパスポート」はこの右ページ◆

 

 

はい!!!

 

◆お決まりの「ランチパスポート」開いて!!!◆

おやじボクサー食べ歩いてます!!!

 

 

 

◆さぁ~来ましたよ!!!これが『チーズオムライス』です◆

ワンプレート(可愛らしく)とカップスープ。

いかにも、

喫茶店のオムライスって感じ!!

いいですね~このビジュアル(^^)

 

 

◆子供と「チーズオムライス」◆

 

 

◆奥様と「チーズオムライス」◆

 

 

◆おやじボクサーと「チーズオムライス」◆

へへへ♪

 

 

 

◆カップスープはこちら◆

 

 

 

◆これが『花キャベツ』さんの「チーズオムライス」です!!!◆

デミグラスソースが良い感じ。

 

 

 

◆喫茶店の軽食って雰囲気の「チーズオムライス」◆

見た目通り、

そんなにボリュームありません。

お腹の減っていない僕ですら、

2人前はイケちゃうんじゃないか?

「おやつ」的なボリュームです!!!

 

 

カップにサラダとマカロニ。

 

 

 

 

◆ではでは(^0^) 食べてみまーーーす◆

ぱくぱく♪

ぱくぱく♪ぱくぱく♪

うん。

懐かしい。

美味しい!!!

 

 

 

 

 

思ったより「チーズ」は感じ難いけど、

時折チーズの糸が伸びます!!!

 

あとちょっとで食べ終わっちゃうなぁ~

 

 

 

◆先に「チーズオムライス」を食べてしまおう!!!っと◆

 

 

 

オムライス食べ終えてから、

 

 

 

◆付け合せのパスタを◆

シンプルに塩味。

 

 

 

◆プチサラダ◆

 

 

 

◆軽くぺろっと食べれてしまった♪◆

軽めのボリューム。

これなら例え連食しても、

大丈夫かも知れない!!!

 

 

 

 

 

ん?

ん?

 

 

子供が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

パスタだけ食べ切れないって?

 

また?

 

 

 

 

 

 

 ◆ではもらいます!!!◆

よろこんで。

 

 

 

 

◆子供の分まで(パスタ)頂いてご馳走様でした!!!◆

 

 

ゆっくりしていきたいけど、

夜はボクシングなので(「花キャベツ」さんのすぐ近く)

一旦帰宅しなくては。。。

 

 

 

 

◆お会計~◆

『ランチパスポート』では税別500円と記載されてましたが、、、、

支払いは税込500円でした!!!!

うわっ

それだけでも一段とすっごくお得感が。。。。。

 

 

 

 

 

◆食べれるか?不安だったなんて終わってみれば余裕!!!!!!!!!!!◆

 

 

 

 

 

 

おおよそ滞在時間は35分間。

配膳も早いし、

ボリューム的に食べるのも早かったし。

 

短時間で夕食完了(^^)

 

 

 

 

◆「花キャベツ」さんの近くのジム◆

今度は、、、、、、、

夜にジムへボクシングに来ます(^^;

ここまで来ておいて、

再度ジムって言うのも・・・・(汗

 

では一旦帰宅しまーーーーす。

(30分かけて帰宅します)

 

そしてまた30分間かけて、

ここまで来ます!!

 

 

 

 

 

帰宅途中、

床屋さんへ寄って行こうっと。。。

 

さっぱりとしておきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。